Q&A

鉄道パスの選択

公開日 : 2006年05月28日
最終更新 :

スイスだけのパスか、スイス&フランスパスを購入すべきか迷っています。
スイスで4泊、その後TGVを使いパリに渡り、そのままパリで2泊します。スイスでは氷河特急には乗りません。
スイスパスを保持していると、TGV料金は84ユーロで、通常料金より15ユーロ安くなるようです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/29 23:10

何がお徳かは調べないと

何のパスがよいかは何処に行き何に乗るかによるので、計算してみないとハッキリしたことは言えません。
     金額を重視するなら直感スイスパスは損だと思います。半額カードでしょうか。
     面倒が無いのはスイスパスですが、それは電車の分だけ。
     しかし、旅程が決まっているならスイス到着時に全行程を示して電車のキップを買ってしまうことも可能ですので、その面倒をいとわなければスイスパスの利点はほぼ無くなることも。。。

スイス国鉄のサイトで利用区間の料金を知る事ができます。
     (注意: 料金を調べる際は実際に旅行する日ではなく、ここ1週間くらいの日を指定します)

パスの料金はスイス国鉄のサイト、スイス政府観光局のサイト、グリンデルワルト日本語観光案内所のサイト等で調べることができます。

ロープウェイやゴンドラの料金は各地(街)の観光局のサイトで調べることができます。
     観光局のサイトはグリンデルワルト日本語観光案内所の「リンクのページ」から行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • え~っと・・・

おはようございます。 私は8月に初めてスイスに行く為、この掲示板で皆さんベテランの方にご指導頂き、勉強させていただいている新参者です。
    ばらさんのスイスでの計画が記載されていないので皆さんアドバイスに困られるのではないかと思いました。グリンデルワルトだけで過ごす、などと何箇所か周られるのでは判断も違ってくると思いますよ。パリでの行動によっても・・・。
    ちなみに私はパリから往復しますが、パリではあちこち行かないのでTGVのみ購入してスイスパスを利用します。
    私もいろんな事で迷ってはレスしています。皆さん情報お持ちなので旅行会社より頼りになって助かってます。!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 鉄道パスの選択

スイスパスだけで十分でしょう。例えば、ジュネーブーパリのTGVでは、ノーマルタリフで69ユーロというのもありますし(時間帯によって値段が変わりますが)。もし、フランスに入ってから、またあちこち行くという場合にはその限りではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/29 17:29

Re^2: 鉄道パスの選択

ノーマルタリフとは何でしょうか?2等席のことでしょうか?
    ちなみにフランスではパリのみです。
    スイスでは、ルツェルン→ミューレン→シルトフォルン→インターラーケン→ツエルマット→ローザンヌというスケジュールです。

• 06/05/29 02:03

Re: 鉄道パスの選択

>スイスパスを保持していると、TGV料金は84ユーロで、通常料金より15ユーロ安くなるようです。
    の部分で推測できる人もいるのかもしれないけど、
    想定しているクラスと年齢を明らかにしてたずねた方がいいですよ。
    2等に乗るつもりなのか1等(JRでいうならグリーン車)なのか。
    26歳以上なのか。

• いいね! 0
    • コメント 0件