Re: スイスムード・・ ?

そんなこといったら ユングフラウ鉄道と 近江鉄道(たしか・・・)の方がもっとおかしいですよ。

つい最近までこれも大きな看板がクライネシャイデックに出てましたが・・・。 共通点は超クラシックな鉄道車両ぐらい・・・あれ いま近江鉄道ってありましたっけ・・。ご近所の人がいましたらご勘弁下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 近江鉄道

>そんなこといったら ユングフラウ鉄道と 近江鉄道(たしか・・・)の方がもっとおかしいですよ。

ああ、そうでした。値段が高い事以外、共通性が無いですね。

>あれ いま近江鉄道ってありましたっけ・・。ご近所の人がいましたらご勘弁下さい。

まだ頑張っていますよ。米原駅でJRからの乗換えが遠くなったりJRに少し意地悪されているような・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 近江鉄道

もしかしてあれ西武鉄道発祥?の鉄道では・・・。

琵琶湖の景観が阻害されたとかいって新幹線建設当時に補償費としてかなりな金額をフンダッくった鉄道があったような気が・・・。

そういえば あのワンマンおじさんのオヤジさんは近江出身ですね。梶山季之の小説 悪徳代議士・・・って言う本はなぜか今絶版みたいです 。  ごぞんじでした?。 あっ これってまたまた再脱線でした。