その時の運不運

その時の運、不運も有りますがリスクはご自分で、見つかると色々調べられますよ。余分な事は避けられた方が良いと思います。旅行者の持ち込みは携帯電話、カメラ、デジカメ、等基本的に175ユーロ以上は課税です。350ユーロ以上のもの高価品等も課税です。タバコは200本まで無税、それ以降は1本に付き13-15セントの課税になるようです。日本製のタバコが吸われたければ持ち込み時に申告されれば良いと思います。こちらで買う日本のM7もドイツのものが入っているようです。ドイツのタバコは歴史がありアメリカ製もドイツ、オーストリアで製造されたりしているようです。タバコの葉も良質のもの、少ない量ですが栽培されてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント