Q&A

エジプト→ヨルダン→シリア→レバノン→トルコ

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

先日シリアのビザを取ってきました。
エジプトからアカバを通りヨルダン→シリアに行くことはできないとの話を聞きました。
シリアでは、アカバからヨルダンに入った時点で、イスラエルにも寄ったと見るらしいのです。
逆に周れば問題はないそうなのですが、前後の都合でどうしてもこの順に周りたいのです。
エジプト→ヨルダン→シリア→レバノン→トルコを飛行機を使わずにいけるのでしょうか?
情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/01 16:18

Re: エジプト→ヨルダン→シリア→レバノン→トルコ

あくまで想像に過ぎないのですが、エジプトからアカバへ陸路で入国するものだと、その係の方が勘違いされてないでしょうか?陸路であれば間違いなくイスラエル入国することになりますから。
    ヌエバからフェリーで直接ヨルダンに入るのもだめになったのかもう一度確認された方がよろしいかと・・・
    電話だと別の係の人が答えてくれると思います。

エジプト出国スタンプはタバ出国=イスラエル入国と思われないように、ヌエバのスタンプを忘れずに押してもらって下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/01 23:02

まりあむさん 教えてください

横から失礼します。

>ヌエバのスタンプを忘れずに押してもらって下さいね。

ヌエバの出国スタンプは何処で押してもらうのですか?
    教えてください。

• 06/05/31 17:32

何時からそのように????

>シリアでは、アカバからヨルダンに入った時点で、イスラエルにも寄ったと見るらしいのです。

私の認識不足かもしれませんが、何時からそのようになったのですか?
    私のときはまったく問題ありませんでした。
    途中、ヨルダンからイスラエルにも寄り、その後シリア、レバノンにも
    行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何時からそのように????

5月XX日にシリアの大使館でビザを取るときに、「エジプトからヨルダン経で行く。イスラエルには行かない。」と言ったら、「それでは問題があるのでビザは発行出来ない。空路で行くように。」と言われ、とりあえず空路で行くことにしてビザを取りました。
    その後ビザ申請した知り合いに聞くと、やはり同じように、「アカバからヨルダンに入った人は、シリア入国できない。」と言われたようです。
    ただ、ビザの窓口の人はかなり不親切な人のようなので、本当のところどうなんでしょう?
    MADDOGさまが行かれたのはいつですか?
    やはりイスラエルのスタンプは別紙ですか?