Q&A

カサブランカからシャウエンへの移動。

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

モロッコのたびを計画していて、シャウエン!!の町が目に留まりました。まるでアンダルシアを思わせる、でもモロッコらしいエキゾチックな色と街並みが気になってしかたありません。
しかし、ここは私の計画しているコースからまるで離れています。
でもどうしても行きたいということで、
歩き方を見ていると、カサブランカからシャウエンまで一日2回ほど(フェズ経由)バスがあるとかいてありました。
しかし、CTMのHPでも時刻表は今工事中で見ることができません。
なるべく時間のロスを少なくする為に、カサブランカから直にバスで行きたいと思います。
このカサブランカを出発するのは、朝方でしょうか、昼過ぎでしょうか。だいたいの時刻が分かればいいのですが。どなたか、カサブランカからシャウエンへのバス(民間あるいは、CTM)を使われたかたはいませんか。おおよその時刻が知りたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カサブランカからシャウエンへの移動。

こんにちは、trenonaturaさん。

ロンプラに書いてありませんか??

私の手許にあるのは6th EditionですがCTMと民営バスの到着地、
    経由地、時間について記載されていますよ。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カサブランカからシャウエンへの移動。

レスありがとうございます。
    ええと・・私の買ったばかりのロンプラは7th EDITIONですね。
    到着地と、経由地(この場合はラバトとありました)時間は書いてあるのですが、出発時間がありませんでした。
    一日2回(CTM)だそうです。このバスは、CTMのターミナルから、民営のターミナル(4KM先?)も止まるそうです。

色々調べた結果2回のうちのひとつは、CTMターミナルを午前6時半の出発です。このバスはたぶんラバトを8時ごろ出発かな。。(同じバスだと思います)
    到着は、ティツゥエン(というのかな)です。
    シャウエンは、終着点ではありませんね。。。。
    エールフランスで、夜の10時ごろ着くので、空港からTAXIに乗ってターミナルの近くのホテルまで行って、そこに泊まって午前6時30分のバスに乗ろうと思います。たぶん始発だからチケットは買えるのではと思っています。
    帰りは、シャウエンからのるのは、やばいかな。。。