Q&A

ユーロラインコーチステーションからのアクセス

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

先日、こちらでロンドン~パリへの移動手段を伺い、深夜にユーロスターでパリ到着よりは夜行バスで朝着く方を選びました。
予定では、パリへは6時半到着だそうです。
6月18日に着きます。

そこから、モンパルナス駅へ移動したいのですが、この場合、メトロに乗るのはこの時間は危ないように思うのですが、市バスで最寄まであるいは現地まで行けるのでしょうか?
それとも、1時間ほど待ってそれからメトロを利用したほうがいいでしょうか?
いろいろ掲示板を調べたりしたのですが、なかなか情報を得れなかったので、お分かりの方いらっしゃいましたら、お答え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日曜日は。。

そうですね 18日は日曜ですね、、。
    人ははっきり言って少ないです。私としては反対にスーツケースや荷物が人の邪魔にならずにいいかな?と思うのですが、、。
    どちらにしてもバスを降りたらすぐメトロの矢印を見つけ、その方向に行く人達の後をついてメトロ乗り場まで行って下さい。
    殆どの人がメトロで移動します。一人は避けたほうがいいかもしれませんね。おどおどせずにメトロへ、、。
    メトロは始発なのでそこに少し長く停車しています。
    ストラスブルグサンドニ駅で乗り換えですがメトロの最終車両(
    ガルニーニで乗る際は階段降りてすぐの車両)の乗ればメトロ構内を歩かないで済みます。2度ほど階段の登りますが大した事はありません。
    がんばって!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 22:44

Re: 日曜日は。。

詳しい行き方、しかも乗り継ぎ方法までありがとうございます。
    同じ方角へ行きそうな人について一緒に行きます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロの始発は、、

この時間はメトロは動いています。3番線ですが確か始発は5時半ごろでしたのでメトロでモンパルナス駅まで乗り換えながら行かれたほうが
    迷わず、早く着けます。
    バスは反対ここからは不便です。
    この時間は既に明るい上、仕事に出掛ける人が多いので
    危険とは思いませんが、用心に越した事はありませんよね。
    ユーロラインのバスセンター(GALLIENIですよね?)
    そこから3番線に乗ってストラスブルグ サンドニ駅で
    4番線に乗り換えモンパルナス駅まで行けます)所要時間は
    約40分です。良い旅をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/01 21:45

Re: メトロの始発は、、

小太郎さん、ありがとうございます。
    はい、到着はユーロラインバスセンターです。
    到着日は日曜なんですが、人は多いですか?
    乗り換え情報&所要時間、かなり助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件