Q&A

米両替をインチョン空港でするときは?

公開日 : 2006年06月01日
最終更新 :

T/Cは手数料が取られるかもしれないので、結局レートが悪くなる場所があると聞きました。

インチョン空港の両替所では、現金米ドル→ウォン、もしくは米ドルT/C→ウォンでは、どちらがお徳でしょうか?

ぜひぜひご存知の方、お言葉お待ちしております。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/02 21:28

Re: 米両替をインチョン空港でするときは?

インチョン空港には行ったことがありませんが・・・

日本円で何十万も両替するならともかく、2~3万くらいの両替であれば、レートの差なんてどうでもいいくらいかと思います。

ところで、既に米ドルはお持ちなのでしょうか?
    これから日本で米ドルを買って韓国に行かれるなら、円→ドル→ウォンと2回両替することになり、損をします。
    既に米ドルをお持ちでないのなら、日本円を持っていったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 米両替をインチョン空港でするときは?

せっかくレス頂いたのにすみませんでした。。。。ありがとうございました。

結局、ドルをすでに持っていたので、空港でドルからウォンへ両替しました。

日本円のほうがレートが若干、 良かったみたいですが、おっしゃるとおり、2度の両替が必要になりましたので、持っていたドルのみで両替して正解でした。

また行きたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件