Q&A

スペイン現地での日本行き航空券の入手について

公開日 : 2006年06月01日
最終更新 :

現地で購入するのと、事前に日本から旅行会社や代理店などを利用して予約する方が安いのか教えてください。予定は10月の上旬です。
ヨーロッパに旅行に行くのですが(入国はドイツ、出国はスペインバルセロナの予定です)、期間が3か月の予定と長期間のため、帰国日をはっきり決めずにのんびりと旅行をする予定です。そのため帰りのチケットをまだ購入していないのですが、掲示板やネットで調べると、ヨーロッパのチケットは早く予約した方が安いという事や、スペインー日本間のチケットの正規の値段が20万を超えるということで、現地で購入する場合と事前に予約して購入する場合、金額的に開きがある場合は事前に予約していこうかなと思っています。
海外旅行初心者なので、航空券の多様さに目を回しています・・・オープンジョーにすればよかったかもと後悔中ですが・・
もしスペイン現地で航空券を購入されたことがある方がいらっしゃったら、2、3日前の予約でも安い航空券が手に入るかどうか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/01 20:54

往路はどうしたのですか

文面からすると、復路の航空券だけを探しているように思われます。

復路を安く済ませたいと考えているかたが、日本から片道航空券で行くと
    は思えないし。

あと、スペインー日本の正規ということですが、正規割引のことですよね?
    現地購入と事前購入との違いは何か(どう認識しているのか)など、わから
    ないことが多いので、再度まとめて(できるだけ事情も書き込んで)くださ
    い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン現地での日本行き航空券の入手について

こんにちは。
    一番いいのは、旅クマさんもいうように、日本から3ヶ月のオープンチケットが安いのでは。
    もしくは、一番安い航空券でヨーロッパまで行き、現地で帰りの航空券を買うのがいいかもしれません。

10月料金はまだみたいですが参照
    http://www.his-spain.com/flight_satogaeri.html#1way

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最近は直前買いの方が高いような???

もう、行きの片道航空券は、購入済みなのでしょうか?
    よく、アジア系航空会社ですと、有効期間が長めで、帰りを
    OPENにしておける航空券を扱っています。
    まだ、買っていないのならば、電話を直接航空会社にかけて、
    3ヶ月OPENの航空券代の見積りを出してもらえばいいのでは
    ないでしょうか?

(例: Korean Air, Singapore Airlines, Malaysia等)

更に、原油価格の件もあり、今から秋の航空券代は、目安は出ても、
    まだわからないですよね。私も実は秋の航空運賃がわかるのならば、
    知りたいです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件