スキポールはとても広いので、きついかもよ。

スキポール何度か通過してます。あそこは、ばかっぴろいので、ターミナル移動に結構、時間がかかります。仮に、はじっこからはじっこへの移動になってしまったら、その上、ディレイされたら、中1時間だと走る事を念頭に入れた方がいいです。で、成田からのKLの乗り継ぎですが、スキポールの場合は、普通に最初の飛行機を降りて、そのまま廊下をつたって、次のゲートを探して歩いていくだけです。ターミナルAから確かF位までありますが、ヒースローのようにターミナルが独立してるのではなく、同じフロア上に横にならんでるだけの、要するに広い敷地をゾーン区別する意味でA-Fとしてるだけですから、普通に平行移動するだけです(ラウンジは2Fです)。上野駅の乗換の方が複雑です。

ランディングの時に、乗務員に、この機はどこのターミナルへつくのか、自分の乗り継ぎ便は、どこのターミナルになるのか、降りても、初めてスキポールだと、DとかFとか、案外、表示を勘違いして逆行してしまい、走ってる人をみるので、初めてなら、空港マップをしっかり把握しておく方がいいです。

ちなみに、私の場合、先週KLにのったのですが、60分の乗り継ぎにあう便の1時間後に、もう一本あったので、安全のためを思って1時間おそい方にしました。ターミナルとかゲートは、当日のその時にならないと、決定しませからん。結果、定刻より早めに到着したので、乗り継ぎの待ち時間がよけい増えちゃったんですけど、焦るよりましかなと。

ただ、航空会社側の責任でディレイした場合は、乗り継ぎ便の方で、待っていてくれます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント