レポート

恐怖のエンパイアーステイトルディング

公開日 : 2005年07月23日
最終更新 :

いろんな映画に登場している、かの有名な場所です。
マンハッタンが一望できておすすめ!の場所です。
・・・が、2Fのスカイライドショーはあまりお勧めできません。
そんなに乗り物酔いするほうではないのでが、直前にたべたピザがきいたのか、ひどい乗り物酔いをしてしまい、その日の夜のスケジュールをすべてキャンセルしてホテルで寝て過ごしました。 
一緒に行ってた友人も。
ということで、乗り物酔いする人はご注意を!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 誤解を生む発言で失礼しました ^^;

それもそうです。 
    ご指摘の通り、ピザ&時差ボケ&寝不足などいろいろ重なっていたので乗り物酔いしてしまったのだと思います。

誤解を生む発言をしてしまい、申し訳ございませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は面白かったです

コーヒーカップでさえも酔ってしまい子供向け遊園地もまともに行けない人間ですがスカイライドは全然大丈夫でしたよ。
    子供や年配の方まで観光の一環として乗るような場所ですので、それなりに考えられているのかなと思います。
    おっしゃる通りやっぱりピザとの相性が悪かったのかもしれませんね……

楽しいかどうか意見の分かれるアトラクションですが、私は凄く面白かったです。連れと爆笑しながらキャッキャ乗ってました!
    3Dでニューヨークの町並みを、下から上空から、そして昼から夜まで、見る事ができ、おおまかな方向感覚や街全体を把握することに一役かうかも!?
    初NYの方や短期しかいられない方には良さそうだと思いましたよ!

ブルックリンブリッジの下をくぐる映像とかセントラルパークの大道芸人さん達にぶつかる映像など、良く撮ったなーと感心しました。
    私にとっては、友達がエンパイアに行くと言ったら「ついでに必ず乗って来て」と薦めるNY名物のひとつとなっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイライド

厳しいことを言うと、ピザは消化によくないので、動きの激しい乗り物に乗る前に食べること自体、あまり感心できません。
    俺は、ジェットコースターや、何回転もするようなジェットコースターは苦手ですが、スカイライドくらいだったら全然平気です。
    次回は気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件