【クァンタム リゾート】ですか…は面白そう… d(⌒o⌒)b

さすけねーさんのいつもためになるレス読ませていただいています。(お世辞ではありませよ!)
今回はセブに出現ですか?(笑)
車軸を流す雨+雷雨に電柱に落雷+停電=エアコンストップですか?
すばらしいことです。(笑)

セブという所は逆に言うといつが良いシーズンなのか悩ます。
チョコレートヒルは雨の少ない5月にチョコレート色になるといいます。
そしてそれ程離れていないセブも五月ごろが雨が少ないのかなー?
と思い去年の五月モアルボアルに行ったのですが見事と言えるのでしょうか?
晴れの連続でした。
6月に行くことが多いのですが夜間雷を伴う土砂降りの雨が降り朝になるとアレは何?というくらい晴れていたり、正月を含めあまり良い天気に合っていません。
それとも悪いことだけ覚えているのかもしれませんが、ガイドブックによると雨のシーズンははっきりしていないとあるのでその通りなのかも知れませんね。
さすけねーさんお勧めの【クァンタム リゾート セブ】にも次回足を運んでみます。(愛妻がアロナ・パーム・ビーチ・リゾートに行きたいと言っているので次回の次か…)
ラプラプ像の前で撮った少女達の写真を会えるかどうか分かりませんがその写真をあげる【用事】?があるので…
クァンタム リゾート セブ の紹介有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クァンタム リゾート セブ

てちゃーさん「お世辞ありがとう」、このホテルは泳ぐなら「ぶー」です、写真はよいのですが、プライベートビーチは嘘です。

別名「お見合い写真」修正だらけです。

猫の額ほどの砂浜しかなく、泳げません(=正しくは泳ぐ気が起きません!)。

私達は例の乗り合いバス(軽トラックの荷台を改造した地元のバス)で北にある同系列のホテルの砂浜まで、高いツアーで泳いできました。

プールも有りますが、海で泳がないなら条件なら良いホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お世辞ではないと申し上げたのに

泳ぐにはぶーですか?
    でもちょっとのぞいてみます。
    プライベートビーチに見える写真が嘘というのは結構ありまね。
    プ○クラもそうです。
    写真にはとても素敵な海の写真がのっていますが実際に行ってみたところたいした海ではなかったです。
    マクタン島で私が行った範囲ではシャングリラ、タンブリがまあまあです。(ダイビングには適していません)

では又!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • またもや、ありがとうございます!

さすけねーさん、ありがとうございます。
    すてきな雨の表現に少々ビビリましたが、多少の雨は覚悟で行くことにします。ホテルもお店もいろいろあるんですね。ためになります。
    ゴハン食べる時には仲間に提案して行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:結婚式のご馳走・・・別名残飯・・・ここだけの話し

空港から、例のホテルに遅く着きました。

晩飯に出かけようと思っていたときに、目の前の1階のレストランの結婚式がお開きになり、そこに残っていたのが結婚式のご馳走・・・別名残飯。

その時間から外に食べに行くにはかったるい時間なので、家族4人でフィリピンの結婚式のご馳走をピローチッ4人分(400円)程度の御礼を担当者に渡して食べました。

なかなか日本では味わえない経験でした。

・・・フィリピンの結婚式のご馳走食べたことのある日本人はなかなかいない・・・でしょ?。