Q&A

★ウィーン→ブダベスト 列車で移動 ★教えてください(^^)/

公開日 : 2006年06月02日
最終更新 :

7/14の朝、ウィーンからブダベストに列車(ICかEC)で移動しようと考えています。
今のところ、朝 10:03発→12:58着のIC345に乗りたいな・・・と。

なさけない話ですが、トーマスクックを読んだのですけど、
イマイチ 見方が分からず困っています。
ウィーンにはいくつか国際列車の発着する駅があると思いますが
この列車は、ウィーンの何駅(東駅とか南駅とか・・・)から発車するのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えてください。
すみません m(--)m 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ブダペストへは

横入り失礼。個人的な意見ですが、ボクは鉄道好きですので、ブダペストへは鉄道をお勧めします。
    ジュジュ子さん、トーマスクック日本語解説版2006夏版をご覧になっていますか? だったら、巻頭の欧州の主要駅構内案内にウィーン西駅が乗っていますよ。WestBahnhof-駅にはU-Bahnの3と8番が、トラムは駅前に多数の路線(たしか5,6,9,18番など)が集まっていますので、市内各所からの連絡がとても便利です。駅もキレイです。チケットはウィーン市内の駅でも簡単に買えますよ。日本で買うと価格が高いんじゃないですか? ボクは日本語しか出来ないので、いつも紙に乗りたい列車番号と時間、乗降駅、希望クラスなどを書いて見せてます。当日購入でも、出発直前でなければ購入は比較的容易ではないでしょうか? カードも使えました。
    またIC345が到着するKeleti-駅はとっても“中欧”的な雰囲気を感じさせる大きな駅です(駅前からトラムがなくなってしまったようなのでそこがイマイチ。Nyugati-駅の方が中心地にありますしカッコ良いです)。駅を降りて地下に降りて、少し歩けば地下鉄駅にすぐです。途中に有人のチケット売り場もありますから、そこで一日券も購入できます。
    あ、ブダペストは去年の5月に行ったので、今年の情報ではありませんので悪しからず。ハンガリー料理、美味しいですよ。量が多いのでくれぐれもご注意を。 tamakazu

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました(^^)

色々ありがとうございました。

実は非常に日程の短い旅行なので、できるだけ現地での時間のロスをなくそうと、キップの手配もこちらで済ませちゃいました(^^;
    実は英語の中学1年生程度のレベルなもんで。自信なくって(笑)

今度もっと時間のある旅をするときは、tamakazuさんの方法を参考に
    自力でキップを現地調達してみたいと思います。
    エヘヘ

料理も美味しいらしいですね・・・
    本当に楽しみにしてるんです。
    また、夜景が綺麗だそうで・・・
    ドナウ川沿いのホテルに宿泊しようかと計画中です。
    楽しみはつきません。
    楽しい旅行にしてきますね(^^)//

• 追加情報

先ほどの投稿に追加です。列車にこだわってなければバスの方がかなり安くておススメですよ。見える景色もほとんど同じですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

ジュジュコです☆ こんばんわ

バスという手は考えませんでした!!
    バスは、どのくらいの時間がかかるのですか?
    また、値段はおいくらですか?

英語があまりできないので、列車のチケットも日本で手配していこうと
    考えてました。
    バスのチケットはやはり現地で購入ですよね?
    こっちで予約とかは無理なのかな?

申し訳ありませんが、
    よかったらまた教えていただけませんか? (^^)//

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月乗りましたよ

先月まさにその10:03発に乗りました。ウィーン西駅からです。かなりオンボロ列車でした。1等の車両が少ないので2等の方が座席も空いていると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/02 19:16

Re: ★ウィーン→ブダベスト 列車で移動 ★教えてください(^^)/

ジュジュ子 さん こんばんは

IC345列車はウィーンの西駅(Wien Westbahnhof)から出てブダペストには Budapest-Keleti pu に
    到着するようですね。

ウィーンの鉄道のHp http://www.oebb.at/ で確かめられます。
    検索画面で[von:] Wien ,[nach:] Budapest, [datum:]14.07.2006 ,[Zeit:]10:00をいれ
    Verbindung schen をクリックすれば時刻表が出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

FLATさん ありがとうございます!

そうですか、ありがとうございます!!
    西駅→西駅ですね!!

実は列車のチケットを今日旅行会社に手配しに出かけたのですが
    バスもいいというご意見を頂戴しまして、友人とインターネットカフェでただいま検討中です。

どうしようかなぁ(^^)