Re:結婚式のご馳走・・・別名残飯・・・ここだけの話し

空港から、例のホテルに遅く着きました。

晩飯に出かけようと思っていたときに、目の前の1階のレストランの結婚式がお開きになり、そこに残っていたのが結婚式のご馳走・・・別名残飯。

その時間から外に食べに行くにはかったるい時間なので、家族4人でフィリピンの結婚式のご馳走をピローチッ4人分(400円)程度の御礼を担当者に渡して食べました。

なかなか日本では味わえない経験でした。

・・・フィリピンの結婚式のご馳走食べたことのある日本人はなかなかいない・・・でしょ?。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人間の品格 家族で残飯を漁る行為がなぜ自慢になるかが疑問

今日は。

さすけねえさんの品格がよく理解できました。

日本でこんなことをすれば軽蔑されるのと同様
    フィリピンでも呆れられる行為です。

またパーティで残ったおいしいご馳走は欲しい人が持ち帰り
    まずいものやマナーで口をつけたものを残しますが・・・・

>・・・フィリピンの結婚式のご馳走食べたことのある日本人はなかなかいない・・・でしょ?。

私自身も3回経験していますし
    日比の結婚や現地在住者が多い関係上相当多いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 人間の品格 家族で残飯を漁る行為がなぜ自慢になるかが疑問

①ホテルに遅く付いた。

②その夜のそのホテルのレストランは貸し切りで一般客は食事をとれない。

③タクシーを呼んで外に出かけるとまた時間がかかる。

④同じホテルの中(ホテルの写真のプールの近く)にある韓国焼肉屋が休み(又は営業時間が終わった?)

なお日本で言うバイキングスタイルで、そのホテルのレストランに「何でも良いから作ってくれませんか」と言ったら「②なのでよかったらお金はいらない」と子連れの客(下の子がまだ小学生)が食事に困っていると思って善意で言ってくださったと思ったのです。

私達のために新しいテーブル食器類をセットしてくれたので、ウエーターさんにはそのチップです。

ギャンブル様

「残飯」を食べ、日本人の品格を落として申し訳有りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件