Re: キャセイでローマ往復★フィレンツェとローマ、どちらを先に宿泊したら便利?ユーロスター使用

よきアドバイスありがとうございます!
やはり最初にフィレンツェまで行ってしまったほうが
帰りのことを考えると安心ですよね!

ただ、関空からローマに着いてから、イーエススター
に何時頃乗れるのかわかりませんし、予約ができないなぁと
思うんです。
そういう場合はどうすればいいんでしょうか?

イーエススターではなくRってやつですか?
予約なしでも乗れる特急みたいな・・・?
これってローマからフィレンツェまでけっこう時間かかるなぁと・・。
それにやっぱり予約していないと座れないんじゃないかとか
不安です。ヨーロッパ初めてなので。
長いフライトとさらに鉄道で数時間となると、ううっ。
やっぱりイーエススター予約していったほうがいいですかね?

移動にはかなり気を使います。日本とは違うし、
どれくらい遅れるのかが不安です~。

長時間のフライトできっとぐったりしているだろうし、
ローマに着いても、フィレンツェに着いてもきっと
ボーっとしちゃうだろうな~と思ってしまいます。

どうやってフィレンツェまで行こうかな・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 同じ不安がありましたが。

    当方60歳前後の夫婦で同じ便で行ったので、ローマからすぐに移動というと同じ不安がありましたが、心配することはありませんでした。

    飛行機も予定より早く到着し、鉄道を予約してても良かったなと思ったのですが、入国審査で私達が並んだ列がもう最悪の遅さで1時間以上もかかってしまい、トランクが見つからず本当に心臓に悪かったです。
    今度からは夫婦別々の列に並ぼうと決心しました。

    列車は当日買いましたが座れましたよ。勿論メモを準備していました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    入国審査で1時間?!ドキッ(泣)

    みなさんのおっしゃるようにCXはあまり遅れないそうですね~
    よかった~でも何があるのかわからないのが旅行!
    じゅうごさんのように入国審査で遅れたり、荷物が見つからなかったり・・
    トラブルってどこにあるかわかりませんよね~

    みなさんのお話を聞けてとても参考になります。

    要するに、イーエススターは現地に着いてから購入すべし!
    ということですね!
    単純明快で問題解決でした!

    最初にフィレンツェに宿泊し、そのあとローマに泊まることに
    決めました!

    いろいろと調べていくうちに疑問などたくさんでてきますが、
    こちらで実際に行った方のご意見を聞くことができて
    本当に助かります。

    次はホテルの手配がんばります!

    どこにしよう~??!!!!

  • 今年の4月末に・・・

    CXでローマまで行き、その日のうちにフィレンツェに移動しました。
    フィレンツェ滞在が短かったので、
    できるだけ早く着きたい!と思い、
    9:30テルミニ発のES*を予約していきました。(日本からネットで)
    これなら11:06にフィレンツェに着きます。

    で、飛行機の到着が遅れてしまった場合は、
    1時間後のES*に変更しようと腹をくくり、
    滞在先のB&Bにも9:30のに乗り遅れたら、
    1時間後につきますから・・と伝えておきました。

    飛行機は予定より早く到着し、
    荷物の受け取りも入国審査もスムーズに進み、
    かなり順調にテルミニ駅に到着することができました。
    予定通り、9:30のES*に乗ることができました!

    怖いほど順調だわ、と一眠りし、
    そろそろ到着時間、というときに目を覚ましたのですが、
    気づけば電車が動いていない・・・・
    サンタマリアノッヴェラ駅手前の駅で、
    そのまま1時間停車・・・・・
    何かが故障したらしいです。

    結局、予定の1時間遅れでフィレンツェに到着しました。

    あれ?何の参考にもならない気が・・(^^;)
    すみません。私の体験談でした。

    さて、到着日ですが、
    とりあえず宿に荷物を置いて、
    フィレンツェの町に繰り出したら、
    ステキなところばかりでテンションあがりまくり!
    フライトの疲れはふっとんでしまいましたよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    故障とは・・・イタイ!チケットの時刻変更は可能?

    せっかくスムーズだったのに1時間もストップだなんて!
    イタリアならありえそうですね!!

    日本でイーエススターを予約されていたんですね!
    もしフライトが遅れた場合、1時間後の列車に乗るつもりだった
    そうですが、その場合は、駅の窓口で言えば乗れるのでしょうか??

    たとえば、フライトが遅れることを想定して、だいぶ遅い時間の
    チケットを買っておいて、スムーズにローマに着けば、
    早い時刻のESに乗れるんでしょうか?

  • ES*

    空港駅のレオナルドEXのチケット売場で
    ES*の予約は簡単に出来ますよ
    ややこしかったら乗りたい列車番号を紙に書いて窓口に
    出したらOKです。
    がんばってしゃっべてみましょう。つたない英語は
    イタリア人にも通じます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件