Q&A

プラハのお勧めホテル

公開日 : 2006年06月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月末に女性2人でプラハに行きます。

毎日のようにホテルを探してますが、ここ!というのがありません。

というのも、ツインってなかなかないようなのですが?
ダブルはありますが。

あと、バス付き&駅近くOR旧市街中心、かつ日本円で一泊一人8000円くらい、なんて理想高すぎ!でしょうか?

あとトイレも部屋にあってほしいし。

おととし、ドイツに行ったのですが、その時は泊まれればいいや~と思って、バス、トイレ別に泊まったのですが、2年経ったら、贅沢になってしまったのかな。。。

お勧めありませんか??

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • 06/06/05 22:54

    プラハホテル割引サイトです。

    わたしはこのサイトを使います。
    http://www.hotel-line.cz/
    中段の
    search by distance from city-center
    をクリックすると中心地からの距離と価格がでます。さらにクリックすると割引料金が。

    HP左上に他の方も書いてあるHOTEL EVROPAがでてます。ここ場所がすごく便利で、バス・トイレ無し、現金払いは格安なのでよく使います。けどここちょっとした幽霊屋敷なみですよ。ちょっと覚悟がいります。
    その下にでてるHOTEL CITY CENTREは普通でした。Republikyの近く。
    両方とも表示はdoubleですが、twinでした。
    表示はdouble、twin区別してないみたいです。

    あと便利な位置にあるのはHOSTEL JUNIOR PRAHAかな。

    場所がわからない時の地図HP
    http://www.mapy.cz
    空欄に住所をいれると(入れ方にこつがいりますが)場所が出ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル・エヴロパ

    チョコクロさん、こんにちは。

    チェコは、交通費や食事代に比べて宿泊費がお高いですよね…。
    ホテル・エヴロパは如何ですか?
    http://www.evropahotel.cz/

    ちょうど1年前に5泊しました。
    ヴァーツラフ広場に面してますので、トラム乗場には1~2分、地下鉄駅にも3~5分、旧市街までも徒歩10分の、絶好のロケーションです。

    歴史だけはやたらあるホテルですが、最新の改装に追いついていないので2つしか★がないようです。
    ぴかぴかの設備をお望みの向きには、古臭く思えるかもしれませんけど。なんせ20年代のアールヌーヴォー様式の建物ですから。
    蛇口が固い…とか、ドアが重い…とか、エレベーターが小さくてのろい…とかありますが、古き良きヨーロッパらしいホテルで私は好きです。
    ここは1階のカフェもアール・ヌーヴォーで有名ですが、宿泊客はこのカフェを吹き抜けの上から見下ろす場所で朝食をとれます。

    私は、HOTEL EVROPEで検索をかけまくり、プラハ市内の代理店のサイトを探り出して、ホテルの提示するレートより500コルナ引きで泊まりました。

    ギリギリ、チョコクロさんの御希望に叶う範囲かと思うんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    HOTEL EVROPEでなくて EVROPAでしたね…

  • 郊外ですが地下鉄C線の駅の真ん前です。

    【プラハ安宿情報】
    http://www.est.hi-ho.ne.jp/yuji-onuki/hotel/pension3star.html
    地図   http://www.mapy.cz/
    ① Hotel Bysnis
    住所 Kupeckého 842 Praha 4
    電話 6799 5111
    値段 600~1000Kč
    メトロC線のHáje駅から130mです。
    このほかバスなどの停留所もそばにあり
    かなりの路線が走っています。
    http://www.mapy.cz/ で調べてみて下さい。
    http://www.cc-stodola.cz/mapa.html

    ▼すぐそばに面白そうなレストラン
    『Country Club Stodola』があります。
    http://www.cc-stodola.cz/
    住所Kupeckého 832/2 149 00 Praha - Háje

    ② Hotel Kupa
    上のHotel Bysnis と隣り合わせ
    メトロC線のHáje駅から100mです
    住所 Kupeckého 842
    値段 (特別催し/ハイシーズン/ローシーズン)
    シングル39/32/26 ユーロ
    ツイン 60/50/40 ユーロ
    バス/トイレ/TV完備
    電話 + 2 7910321 /FAX + 2 7910216
    http://www.jerome.cz/fit/hotelsdetail.php?hotel_id=D1
    http://wifi.lupa.cz/hotspot/praha-4-kupeckeho-hotel-kupa/
    http://wifi.lupa.cz/katalog/obce/praha/praha-4/

    そのほかのホテルや地図、地方交通機関の情報リンクも貼ってあります。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10029518/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/04 14:34

    Hotel Andel's

    ちょっと予算オーバーかもしれませんが、昨年のクリスマスに泊まったタイトルのホテルはすごくよかったですよ。ビュッフェの朝食はご飯やお味噌汁などの日本食もあり(しかもおいしい!)、デニッシュ系のパンなどもすごくおいしかったです。とてもおしゃれなデザイナーズホテルで日本のビジネスマンもよく泊まられるみたいです。私の中では数少ないもう一度泊まりたいホテルの1つです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/04 14:55

    ちょっと高いですが・・・・

    朝食に日本食があるって大きいですよね。

    やっぱ日本食が一番!って、いつも旅先から戻ると痛感します。

    クリスマスにとまられたことがあるんですか。

    今回はちょっと予算オーバーなのですが、是非、次回、一人で行くときなどに参考にさせていただきたいです。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハのお勧めホテル

    少し予算オーバーですが私はmovenpick(スペル不安です)に泊まりました。近くにカルフールがあり便利でした。朝食も豪華だし、駅からホテルまでにビアホールがあり、活用しました。予約サイトで早期予約すると割引もあります。私もいろいろ調べ、ここに泊まりましたが、満足でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここは?

    ホテル Jaltaは如何ですか? 旧市街に近く,
    観光,買いもの,地下鉄にも近く便利です.
    ホームページ: http://www.jalta.cz
    値段がいくらだったか忘れてしまいました.
    当然バス,トイレ付きです.8000円は厳しい
    かもしれません.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/04 11:24

    エレガントな感じですね。

    4つ星ホテルですね(みゅうパンフレットにも載っていてそこでは5つ星になってます)

    一泊約13500円(一人)くらいになってしまい、厳しいです。

    でも、ホテルって重要ですよね。

    ホテルがいいと気分もよくなり、断然、旅にプラスになりますよね。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このサイトを利用してホテルを予約しました。

    今年、このサイトから予約して、旅してきました。
    4つのホテルの泊まりましたが、ハズレはありませんでした。
    但し、ホテルの位置が分からなくて予約したら、駅からタクシーに乗ったら、10kmほど離れていたので焦ったことが一度ありました。
    参考にしてくださいね。
    http://www.booking.com/destination.html?aid=303899;label=Bookings-ja

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/03 22:44

    チューリップ イン テルミナスは?< TULIP IN TERMINUS>

    ろっきいさんの教えてくださったサイトは、何回クリックしても「障害が発生しています」とのことで、開きません。
    残念です。明日またトライしてみます。

    ひょうたんさんの教えてくださったイビスホテルは結構いいかもしれません。問い合わせをしてみます。

    それから、今、自分で調べていてコレは!と少し思ったのは、チューリップ イン テルミナスという3星ホテルです。

    どうでしょうか? http://www.tulipinnterminus.com/

    桐渕は「まだ予約承っていません。。どうしても泊まりたいなら予約できますが。。。」
    というメールが返ってきて、期待していただけに、ちょっと対応があれ?とがっくしでした。




    • いいね! 0
    • コメント 2件

    JHC Hotelsページが開きませんでした

    ディプロマのページを直接あげておきます。

    http://www.diplomathotel.cz/content/en/1.php

  • Re: プラハのお勧めホテル

    お勧めという訳ではないのですが
    とりあえず押さえておくだけというのならコチラはいかがでしょう。

    Ibis Praha Karlin
    http://karlin.hotelibis.cz/
    http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/1958/fiche_hotel.shtml

    宿泊者のコメントはこちら(英語。足回りは良いようですね)
    http://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g274707-d282031-r5055703-Ibis_Praha_Karlin_Hotel-Prague_Bohemia.html

    ご存知の通りアコーホテルチェーンのリーズナブルラインのホテルなので
    インテリアはそっけなく広さも求められませんが、設備と機能性は問題なしだと思います。
    ツインの部屋も多く、地下鉄駅やトラムの駅も近いようですし(上記宿泊者のコメント参照)、
    トップシーズンでも予算内で収まりそうです(朝食別)。

    ただし予約はホテルのHPだけでなく色々なホテル検索サイトを見比べて検討する必要あり。

    参考までにこちらのサイトのチェコ欄をクリックするとホテル検索サイトが
    たくさん出てきますので、
    そこからじっくりとご希望に合いそうなホテルを探すという手もあります。
    http://www.ryokolink.com/travel/hoteleurope2_f.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    宿泊者コメントはこちらからアクセスしてください
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g274707-d282031-Reviews-Ibis_Praha_Karlin_Hotel-Prague_Bohemia.html

    あくまでもお勧めということではなく参考ということで。
    mid range のBudget Hotelということは念頭に置いてくださいね。
    楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハのホテル、次回泊まりたいのは

    王宮の側にあるディプロマット ホテル プラハ。
    市街から離れていますが地下鉄A線のターミナルに位置していて便利。

    http://www.jhc.jp/resv/web160.php

    評判は良いようでした。少々予算オーバーですがやむを得ない。

    ろっきいは泊まったことないのでチョコクロ様、お調べください。

    民宿桐淵の自宅でない部屋を借りるのもお勧めです。こちらはあなたはリサーチ済みですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/04 15:21

    ご質問。

    >民宿桐淵の自宅でない部屋を借りるのもお勧めです。

    これはどういう意味でしょうか?

    HP(http://praha.netfirms.com/)には、2種類の部屋は書いてありません。

    また、ここに5泊でもよいと思いますか?

    お風呂とか、どうでしょうか?
    日本語が通じるのは大きいと思います。

    もう一つ考えていた、チューリップインテルミナスは、空港までお迎えがあるので、そっちも捨てがたいのですが、、、。

    スーツケースを持って移動するのが嫌なので、この際、どっちかに5泊にしようかな、と考えています。

    桐渕のこと、詳しく教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。