Q&A

イタリアの携帯をドイツで使う時の番号

公開日 : 2006年06月03日
最終更新 :

ドイツ?イタリア?と掲載場所に迷ったのですが、イタリア在住者の方がいらっしゃるかと思ったのでこちらに。

イタリアの携帯を持ってるのですが、ドイツ国内で利用する場合、
番号は0339-xxxxxxxをそのまま使えるのでしょうか?
それとも国際電話コード00+国番号39+339-xxxxxxxとなりますか?
携帯→携帯、固定→携帯 で違いがありますか?

フランスのパリで以前使ったことがあるのですが、忘れてしまいました。
事前に友人に伝えておきたいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/06 20:43

Re: イタリアの携帯をドイツで使う時の番号

こんにちは。
    お答えがあって結構なのですが、余談で、そのイタリアの携帯のサイトってないのですか?
    日本の場合だったら、手持ちの携帯のWebサイトにいろいろと載っていますが。
    (最近購入して、ちょうど勉強中なもので。←おまけになかなか身につかない)
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/06 21:13

Re^2: イタリアの携帯をドイツで使う時の番号

TIMなのでありますよ。
    でもイタリア語だけなので、どのページを見ていいのか分からないのです。日本語サイトでも迷子になるのに、英語さえないなんてお手上げです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアの携帯をドイツで使う時の番号

実際にイタリアの携帯をドイツで使ったことがあるわけではありませんが、まず +(プラス記号)を * ボタン2度押し等で入力し、続けて国番号、それ以下の番号と入力すれば、現在いる国がどこかに関わらずかけられると思います。一番簡単です。

それ以外の方法としては、移動先の国で通常ダイヤルするのと同じく市外局番から入力すればいいと思いますが、必ずできるかどうかは分かりません。ローミングのしかたによるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/06 18:41

ありがとうございます。受信の場合は?

発信は現地で色々試してみます。
    受信がどうなるのか、番号を伝えておきたいので、どなたか分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。