Q&A

お盆に行くアジア

公開日 : 2006年06月03日
最終更新 :

お盆に友人と2人でアジアへ3泊4日程度行きたいと思っています。どの国にしようか今2人で考え中です。おすすめの場所があったら教えて下さい。

参考までに、
1、ツアーでは行きたくないので、女2人でも安全に行動でき、なおかつ交通に極端に不便でない場所
2、韓国以外(以前に行ったことがあるので)
3、日本との違いを感じられる場所

旅好きの方、アジア好きの方、いろいろ教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 出国空港はどちら?

僕は、関西なのでタイ航空の深夜便をよく利用してます。午前1:25発です。バンコク着が午前5時なので第2国に行けます。カンボジアのアンコールワットも見に行けます。ベトナムも行けます。バンコクやアユタヤ遺跡ぐらいは十分観光できます。タイからがお勧めだと思いますが…
    ただあくまで関空発の場合です。それに今からではお盆の航空券キャンセル待ちの可能性大です。タイ航空が一番込み合いますので確保できるかわかりません。旅行決めてるなら早急に手配を勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3泊4日程度なら

短い期間の旅行のようですから、目先の航空券の安さに惹かれてしまうと大損ですよ!安いのにはそれなりのわけがあり(一般的には週に1.2便の航空会社か現地到着は深夜・出発は早朝等)

結論からして台湾などはいかがでしょうか?
    ある程度日本語が通じますし、成田から3時間と近いですし・・
    また治安もある程度良いので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お盆に行くアジア

こんにちは!

ご検討の件、一番お手軽なのは台湾(台北周辺)だと
    思います。ただ、ネックは日本との違いが余り感じ
    られない点でしょうか。

例えば、ベトナム・ハノイなんて如何でしょうか?
    ベトナム航空の直行便を使えば
    1日目:成田→ハノイ(夕方までにはハノイに着くので
        美味しいベトナム料理のディナーも可能です)
    2日目:ハノイ近郊を日帰り観光(焼き物で有名なバッチ
       ャン村や映画「インドシナ」に出てきた景観の
       美しいタムコックの観光などお薦めです。)
    3日目:ハノイ旧市街観光(古寺・市場・職人さんの店、
       美味しいお店も一杯あります。)
       深夜の便で帰国。(4日目早朝日本着)

ほ~ら、それなりに楽しめるプランです。
    (お節介ですいません)
    日本との違いも感じられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/04 00:41

往復の時間がネック

何処に行くかにもよりますが、往復の移動時間とフライトによって
    現地で自由になる時間が左右されますね。
    現地滞在2日間と割り切って選択されたら如何でしょうか。

チョット欲を出せば中国の昆明まで行って、翌日は石林、3日目は
    麗江日帰り(空路利用・片道50分)というのも可能です。

簡単に行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/03 22:49

何処から出るかによって変わります

という出国空港がわかれば、各論が言えるのですが。

3泊4日ではフライトに掛かる時間が重要な意味を持ちます。
    最終日が深夜で、翌朝帰国ならば、現地ニ泊になります。

さらに、現地の気候が重要になると思うのですが。

逆に伺いたいのですが、アジアで日本と同じような国はある
    のでしょうか?唯一台湾だけは、沖縄と似ていると言えなく
    はないのですが、似ているのは一部の食事と民家の造りくら
    い。

ということで、何処でも良いということになります。
    折角なので、涼しい場所をと言うのであれば、インドネシア
    (バリとか)、クアルンプール、シンガポールになるでしょ
    う。暑くても良ければ、バンコク、台北(東京より快適)。

交通の便とか日程が短いということで、バリは脱落、ベトナム
    も没。シンガポール、クアラルンプール、バンコク、台北、
    さらに香港は交通の便と治安の面で条件に合致すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お盆に行くアジア

近い順に、台湾、香港、バンコク、シンガポール

日本との違い、といっても主観の問題ですね。どこも都心部は東京の都心と大差ありません。東京同様、その都市のどのエリアに行くかに寄ると思います。
    バンコクあたりが一番日本語が通じなくて、違いを感じられて面白みがあるかもしれません。物価も安いので雑貨ショッピングや辛いもの好きにはうけます。
    台北が一番日本語が通じて楽でしょう。ちょっと昔の日本の雰囲気がします。

北米やヨーロッパに行かれているのでしたら、安全面は同じレベルで考えられてはと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件