Q&A

リスボン、おすすめホテル、ファドについて教えてください!!

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

6月中旬にリスボンに2泊します!
おすすめホテルあったら教えてください★

ダブルかツインで、一人一泊7000円程度までなら出せますが、安い方がいいです。

便利な場所でお部屋がきれいで、できれば朝食つきがいいです。
(要求ばかりですみません。あくまで希望です・・・)

土地勘がないので、どこに泊まると便利かよくわかりません・・。
治安と便利さではどのあたりがおすすめですか??

あとファドも見たいんですが、お勧めのおみせ教えてください!

見るとすると、夜出歩くことになると思うのですが、女2人でどうしたら安全にできるでしょうか??

よろしくおねがいします!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: リスボン、おすすめホテル、ファドについて教えてください!!

はじめまして。

3年前にリスボンに1週間滞在しました。
    途中で違う町に行こうかとも思って途中の3泊は予約せず、他の4泊は日本で予約して行ったのですが、結局リスボンにずっといて、3泊は別のホテルに移動したのですが、日本で予約して行った方が、断然安く、同じ値段でもいいホテルに泊まれます。

滞在する場所はリスボンをうろうろしたいのなら、中心地の方が便利はいいと思います。
    地下鉄も便利で比較的安全かとは思いますが、私は結局毎日、地下鉄に乗って中心地に行っていたので、中心地のホテルを予約しとけばよかったなぁって思いました。(お買い物をしても重ければすぐに置きに帰れるし)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます

やはりロシオ広場界隈の中心が便利なんですね☆
    インターコンチネンタルも素敵そうです!
    意外にも日本の予約サイトが安いんですね。
    知らずに海外のサイトでばかりとっていました・・・。
    楽天やアップル.com以外に、もしお勧めのサイトを知ってる方がいれば
    教えていたただけると助かります!

セヴィーラというお店、ガイドブックにも載っていました!
    ここで評判をきけたので、是非訪れてみたいと思います。

貴重なご意見どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/04 22:25

ホリデーインコンチネンタル

地下鉄カンポペケーノ駅に徒歩で5分くらい。市街地中心部まで15分くらいでいけました。私はリスボンで6泊しましたが、このホテルを中心にしたので、動きやすかったです。ホテルはモダンなホテルで部屋もバスも広かったです。当時朝付で6600円でした。ここのホテルは日本で予約していきました。旅の窓口というホームページで予約しました。http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/12097/12097.html 今はネット価格6550円だそうです。
    参考までにご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿はリスボン中心部が良いと思います。

リスボンには2年半前の冬に行きました。リスボン中心部のバイシャ地区のアウグスタ通りに
    面した宿に4泊しました。ツインで1泊50ユーロくらいだったと思います。

一人7000円の予算ならもっと良いホテルに泊まれると思います。やはり中心部が何かと便利です。

宿から中心部にあるファドのお店に徒歩で行きました。カモンイス広場にある「ア・ゼヴェーラ」。
    カテドラルの近くにある「クルベ・デ・ファド」。どちらも有名どころです。「ア・セヴェーラ」は、
    狭い路地を通るのですが、それ程危険だとは思いませんでした。「クルベ・デ・ファド」のある
    カテドラル周辺(アルファマ地区)は夜は人通りが少ないです。帰りに店の人がタクシーを「呼びましょうか。」と聞いてきましたが、
    「大丈夫です。」と行って徒歩で帰りました。

ファドのお店に入ると、「ディナー?」と聞かれると思います。安くあげるには食事なしでも良いです。
    最も、チャージは入りますけど。私はディナーを取りました。1人チャージ込みで日本円で5000円弱くらい
    だったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 20:15

セヴェーラ

ここは私も、だいぶ前に行ったことがあります。

ファドが始まるのを待ちながら、アズレージョの壁を見ながら食事をして、
    良い一晩を楽しめました。
    細い路地も、昼間歩いてみると、ポルトガルを感じましたネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/04 14:32

リスボンで何をするかによって場所はかわります

とは言っても、観光地(旧市街)と新市街とは近いし、交通網も発達して
    います。地下鉄駅の近くでも便利でしょう。旧市街のホテルは小規模で
    狭く、新市街には高級ホテルが多いため、当然部屋も広くなります。
    一部屋100ユーロならば、選択肢はさまざまあるはず。街をぶらつくには
    旧市街が良いでしょう。治安はかなり良いと言って過言ではないのですが、
    ファドの店があるあたりは旧市街で、終わるのは深夜になりますから、二人
    とは言え、女性だけで歩くのは自殺行為と言って良いでしょう。帰りは店
    でタクシーを呼んで貰ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/04 06:59

宿とファド

以前、リスボンを訪れ、ロシオ広場界隈でホテル
    を探し回りました。この一帯が便利でいいと思い
    ます。

ロシオ広場に隣接するフィゲイラ広場の一角に
    手ごろなホテルがあります(名前は忘れました)。

そのホテルで紹介されたファド店へも行き、素敵
    なファドを鑑賞しました。

これら宿探し、ファドの様子など、詳しくレポート
    した旅行記がありますので、参考にされてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件