06/06/04 08:24

Re: ありがとうございます!

空港付近が安全で他が駄目という意味ではありません。
たまたま私が泊まったのが、マスコミ関係の人が多く泊まっていて便利だったというに過ぎません。
あらかじめ私が知っていて泊まったわけでは有りません。割合新しいホテルが空港近くにあっただけです。しかし空港隣接ではないです。
今現在は市内も内戦の跡はありますが、以前ほど事件も起きていません。

旧ユーゴは1回で回ったわけではなく結局3回になりました。
クロアチア、スロベニア間は鉄道、セルビア、マケドニアはギリシャから鉄道で北上、
ボスニアヘルツゴビナは空路でウイーンから入りました。

バスは使いませんでした。ボスニアヘルツゴビナからアルバニアへはバスのつもりでしたが、バスは出ていませんでした。
マケドニアからアルバニアへのバスは出ていてそちらの方が一般的なようです。

昔からバルカン半島は紛争の良く起こった所として有名で東洋のバルカンとも言われる朝鮮半島も似たようなものです。
最新のニュースには常に注意を払って出かければ必要以上に心配は要らないです。
最近のニュースはご存知だと思いますが、選挙の結果でセルビアとモンテネグロが平和的に分離独立の気配が濃厚になってきました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント