Q&A

ヨーロッパ周遊ルートのアドバイスをください!

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

こんにちは!
時期はまったく未定なのですが、三ヶ月くらいでヨーロッパ周遊したいと思っています。

訪れたい国はイギリス スペイン ポルトガル フランス スペイン スイス ドイツ オランダ ベルギー ルクセンブルク です。

ハンガリーやチェコ、クロアチアなど東欧の国にも行ってみたいのですが、一国一国をわりとじっくり周りたいため、東欧や北欧はまたの機会に…ということにしました(^^;)

ヨーロッパでは以前イタリアを三週間かけて旅したことがあります。イタリアは縦に細長いのでルートを検討するのが比較的楽だったのですが、今回はルートに非常に頭を悩ませています。どなたか効率の良い周遊ルートをご教授ください!

希望としては各国をそれぞれじっくり周ること。(スペインであれば、マドリッド トレド ゼゴビア コルドバ セビリヤ グラナダ ロンダ バルセロナ モンセラットぐらいは周りたいです。) 

どうぞ宜しくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ヨーロッパの旅

    ヨーロッパの旅

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1144017932/

    ヨーロッパは思った以上に金がかかりますよ。また、移動の連続は疲れますよ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/99040/-/parent_contribution_id/98865/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格安航空会社を上手に使って・・

    3ヶ月の長期だと、いろんな場所にいけますよね?
    幸い欧州にはたくさんの格安航空会社があります
    うまく格安航空会社・バス・鉄道を使ってバリエーションのある旅をしてください、何社か格安航空会社のHPを紹介しておきます
    ライアンエァー  http://www.ryanair.com/
    イージージェット  http://www.easyjet.com/
    長距離の移動は格安航空
    あと国内の短い移動はバスや鉄道を使って移動されたら良いと思いますよ
    また欧州では国境をまたがないように鉄道チケットを買えばかなり割安です(特に東欧)
    宿については事前に予約するのではなく、なるべく目的地には午前中から14時くらいまでに到着するようにして、駅やバスターミナル・空港などのツーリストインフォメーションで紹介してもらって、宿までの行き方を聞いていく方が旅はしやすいですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/05 00:24

    オーストリア、ハンガリーも

    3ヶ月のユーレイルパスで右回りにイギリス、ベルギー、ルクセンブルク、オランダ、ドイツ、オーストリア(ハンガリーにも往復)、スイス、フランス(南)、スペイン(南)、ポルトガル、スペイン、フランスの順でパリから帰国でいいのでは。
    かってにオーストリア、ハンガリーもいれてしまいましたが、3ヶ月なら一国をじっくり回れます。

    オーストリアはとても素晴らしく、ハンガリーは東欧で唯一ユーレイルパスが使えます。モチいい国でフランス、スペイン、イタリア、オーストリア、ハンガリーがお勧めベスト5です。
    スペインはあの9ヶ所だと最低10日は必要です。2週間ならゆっくり回れます。
    英、仏、独、スペイン、ベネルクスで10~14日、ポルトガル、スイス、オーストリア7~10日、ハンガリー3日(ブダぺストのみ)~7日が適当かと。
    宿は朝食付き2500円前後のYH(ユースホステル)が清潔で安全なので勧めます。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    素朴な疑問

    マルコポーロ3さん,こんばんは。

     素朴な疑問なのですが,3ヶ月といった長期旅行で宿を予約するとなると,日程が固定化されてしまい,長期旅行の良さである機動性が失われるような気がするのですが,その点,どう思われますか?

  • 右回りか左回り

    はじめまして。東京在住オトコです。

     ルートで迷うとすれば、右回りにするか左回りにするかといった程度なのでは? イギリスを入れると、飛行機での移動を考慮する必要もありますが。

     行かれる予定の国はそこそこ鉄道も便利ですので、基本的には鉄道でよいと思います。3ヶ月行かれるのであれば、ユーレイルパスでもモトがとれると思います。

     なお、もう少し、具体的に質問した方が、細かいレスがあるかと思います。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件