退会ユーザ @*******
06/06/04 21:34

Re: 土日休み多いんですね~土日情報ください!

ヴァティカン美術館は、土曜日は2時45分まで、日曜日は休みです。

ただローマのお店は、コンドッティ通りあたりは日曜でも開けてるところが結構あります。
土曜日も、わたしの記憶では、午後も開いてるところが多かったような。
コロンナ広場のリナシェンテも、土日営業です。どうもここは定休日がないようですね。

ローマの土産物屋は、トレヴィの泉周辺に軒を並べてます。
ただこの辺りはスリが多いので、気をつけてください。

教会はそれぞれ開いている時間帯があって、日曜日はミサがあることも多いので
行きたい教会があるなら、事前に調べておいたほうがいいと思います。

コロッセオやフォロ・ロマーノは曜日は関係ないはず。
ヴァティカン以外の美術館は、通常は月曜が休みです。

昨年の経験から言うと、ローマはスリが増えた、と思います。
今まで狙われたことなどなかったのに、昨年は未遂ながら、2度も狙われました。
くれぐれもお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント