ガチョンに注意!!

ガムちゃんさん、こんばんは。
ガムちゃんさんが女性なら、珍しくたかちゃんさんの投稿に同感なんですが、
現地の友人と言うのが気になります。(下と違ったらごめんなさい)

現地名:ガチョン(俗に言うビーチボーイ、ジゴロ)だと要注意です。
言葉巧みにいいよって、まずは友達になって、色々遊びにいって(立寄る寄る店から
マージンが入る仕組み)、飯をおごらされて(もちろん、安い屋台飯は逆に
おごられたりするが)、お金とあわよくば体を頂く奴等ですね。

私がクタに長く滞在していた時、顔見知りのガチョンがいて、来週からあの子が来て、
今いる子とかぶるんだけど、どうしようかなって困ってました。(笑)
かなり貢いでくれる子もいて儲かる商売だけど、年取ってからはやりたくない
なんて言ってました。

要するに、その場合あなたは貢いでくれる子のONE OF THEMなんですね。
もちろん、逆に適当にあしらいながら、ガチョンを利用できる時は利用する、
人を見る目と、ずうずうしさと、自分の身を守るすべを兼ね備えているなら
まったく問題なく楽しいバリライフが過ごせます。

ちなみに、バイクですがインドネシアの免許以外は不可です。
警官は賄賂欲しさによく外人を止めてせびってます。
(ガチョンと2人乗りして、こけて大怪我した子は知ってますよ。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 初めて聞きました

    ガチョンっていうんですね。
    何語ですか?新しい言葉ですか?
    インドネシア語ではチャリ・タムといいます。

    インドネシア語もどんどんスラングが増えてきて
    最近はチンプンカンプンです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 初めて聞きました

    こんばんは。
    バリ人の日本語うまい奴がそう言っていたので、
    インドネシア語のスラングか、バリ語なんでしょうか。
    でも、ガチョンはジャワ出身者が多かったのでバリ語では
    ないような気がしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件