Q&A

ニューアーク空港とマンハッタン間の移動方法は?

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

NYへ行くのですが、ツアーでは無いためホテルまでの送迎がありません。
コンチネンタル航空利用なので、ニューアーク空港です。
調べたところ、色々な行き方があるようですが、皆さんはどのような方法で移動されますか?

最初、タクシーで移動しようかとも考えたのですが、橋代を請求されるなど聞き、ちょっと高くつきそうなので、他の方法を検討中です。
電車が時間も正確で安くて良いとも聞きますが、大きなスーツケースを持って、階段の上り下りをする自信がありません。

スーパーシャトルやエアーリンクなどの乗り合いバンで、ホテルまで直行するのも楽チンそうで良いなと思っているのですが、実際のところどうなのでしょう???当日、空港で申し込むことはできるのでしょか?
ペンやポートオーソリティまでバスで行って、そこからタクシーを利用するのはどうでしょうか?

また、マンハッタンのホテルから、ニューアーク空港へ行く際の方法もアドバイスして頂けると嬉しいです。

個人旅行初心者に、移動方法のご指導を、ぜひぜひよろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/12 21:16

Re: ニューアーク空港とマンハッタン間の移動方法は?

アムトラックはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

アムトラックですね~

KENTAROH-1さん、こんにちは。
    ご提案、ありがとうございますー。
    アムトラックなら、きっと安く行けますよね~。
    確かに値段も気になるのですが、荷物の持ち運びはできるだけしたくないなー。。。。なんて我侭にも思っています。スーツケースを持って乗り換えするのは大変かな~、と。
    片道$30以内で可能な一番楽チン・安全な方法を探しています。
    アムトラックである程度のところまで行って、そこからホテルまでタクシーに乗るのもありですよね~。
    お差し支えなければ、アムトラック乗車時の感想を伺えると嬉しいです。夕方の帰宅時間は混んでる~とか、駅の周りにはタクシーがいっぱいいるから捕まえやすいぞー、とか。
    よろしくお願いします♪

• 私はいつもここで・・・

NY⇔ホテルは、いつも日本人の方が経営する送迎を利用してます
    http://www.nygreetings.net/sougei.htm
    乗り合いなので、人数が増えれば料金は安くなっていきます。
    ただ、こちらは日本から予約をしておかないといけないです。。。
    そのときに、現在の人数を確認すれば教えてくれます

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報、ありがとうございます。

ケロ子さん、こんにちは!

アドバイスありがとうございまーす。
    日本人がやっているサービスを使うのは、良いアイディアですね~。同じ便にたくさん利用者が居ると良いな~。これはホテルまで連れて行ってくれるのですよね?
    参加人数が多ければ、とっても魅力的なサービスですね。早速問い合わせて見ます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もです

7月の初めにコンチでNYに行きます。NYは3回目ですが、ニューアークを利用するのは初めてで、マンハッタンまでどうやって行こうか書き込みしようと思っていたところです。(ホテルはまだ取っていませんが、、、。)バスは時間が読めないので、NJトランジットかパストレインを利用するつもりです。問題は帰りで、飛行機が午前11時発で逆方向ですが、ペンステーションの朝のラッシュに巻き込まれそうで心配です。両方とも時間は正確ですか?
     余談ですが、JR日暮里駅は成田からの乗換が多いのに、エスカレーターは狭いは、エレベーターはないはひどいですね(最近はわかりませんが)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

広いエスカレータ、欲しいですね~

ひろみさん、こんにちは!

お仲間ですね~。同じ悩み(?)の方がいらして嬉しいです。
    前回のNYもニューアークだったのですが、送迎ありのツアーだったので、何も考える必要がなかったんです…。
    日暮里駅の乗換え、大変ですよね。ホームも、階段があるところは幅が狭くなっているので、スーツケースを押していくと、点字ブロックもあるため、ホームから落ちそうになります(^-^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューアーク空港とマンハッタン間の移動方法は?

1番気楽なのはタクシーでしょうが、80ドルくらいしてしまいます。安くするならポート・オーソリティやペン・ステーションまでのバスですが、そこからタクシーというのも大変です。スーパー・シャトルなどはホテルまで直接行ってくれますが、乗り合いのため窮屈で、また自分のホテルが最後だと時間がとてもかかります。列車は乗り換えに戸惑うこともあるのであまりお勧めできません。列車マニアで路線の風景を楽しむとか大きな荷物がなければ楽しめるかもしれませんが・・・。どれも一長一短ですね。空港バスはポート・オーソリティがわかりやすく、または空港で割引の往復券を購入できます。スーパー・シャトルはホテルで予約、または電話予約、または空港で帰りの分を予約できます。

http://offoffny.livedoor.biz

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅近くでは、タクシーひろうのは大変でしょうか?

upperwestsiderさん、こんにちは!

アドバイスありがとうございます~。
    バスか鉄道で行って、ペンステーションなどからタクシーを使っちゃおうかしらとも思ったのですが、タクシーに乗り換えるのは大変でしょうか?
    ペンやポート・オーソリティでは、プラス2ドル程度でホテルまで行くバン(?)に乗り換えができるとも聞いたのですが、どう思われますか~?
    ご意見、聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/06 22:11

Re: ニューアーク空港とマンハッタン間の移動方法は?

電車ですが、地下鉄と違ってエスカレーターやエレベーターがあるので、

>大きなスーツケースを持って、階段の上り下りをする自信がありません。

は、気にすることはないです。
    気にしなくてはいけないのは、『ペンステーション』がNJにもあることです。
    なので、切符を買う際は番号を押し間違えないように。
    マンハッタンのペンステーションは確か『100』だったと。

帰りですが、どこにお泊りかわかりませんが、ホテルで頼めば送っていただけるそうです。
    料金はまちまちでしょうからわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございまぁす。

風鈴さん、こんにちは!

エレベータ情報、ありがとうございました。心配しなくて良いのは嬉しいです。
    風鈴さんのお勧めも鉄道ですか?うーん、ホテル前まで荷物を持たずに行けるのが良いかなと思ったのですが、鉄道派の方がこんなにいらっしゃるなら、鉄道にしようかしら…。
    とっても迷います~。
    ホテルに帰りの送迎を依頼するという方法は考えていませんでした。到着したら聞いてみようかしら♪
    また、何かお気づきのことがあったら教えてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/06 22:06

鉄道利用なら

鉄道を利用するなら、各ターミナルや駐車場を結んでいるAirTrain(無料)で空港駅へ行きNJ Transitかアムトラックでニューヨーク・ペンステーションへ行けます。
    空港駅発着は割高です。
    AirTrainの乗り場(駅)へ昇るエレベーター前にNJ Transitの切符が自動販売機で購入出来ます。
    運行状況のモミターもあります。

NJ TransitのバスでNewark Pennへ行きPATH(NJ Transitやアムトラックも利用出来ます。)を使うのが一番安価です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「PATH」って何でしょうか?

AtoAさん、こんにちは!

アドバイスありがとうございますー。やはり鉄道が一番安いのですね。駅にくっついているホテルだったら、迷わず鉄道で行くところなのですが…(^-^;)
    初歩的な質問で申し訳ないのですが「PATH」って何でしょうか?
    切符の種類のことでしょうか?
    お手すきの時にでも教えて頂けると嬉しいです~。

• オリンピアバス

私の場合ですが、バス(日本で言うと空港リムジンバスみたいな)を使っています。
    http://www.coachusa.com/olympia/
    日本からでしたら、ニューアークに夕方着なので、道路は混む時間ですが
    電車などで降りる駅を間違えないようにドキドキしたり荷物の事を気にしたりしないで済みます。
    事前にネットでチケットを買う事もできるようですが、空港に着いてからいつもカウンターで買っています。
    グランドセントラル・ペンシルバニアの両方に止まりますので、ホテルの場所によってはそこから徒歩でも良いのでは?

スーパーシャトルにする場合は、前もって日本から予約したほうがいいと思います。
    当日いきなり予約だと、どのぐらい待つか分からないし、待ってる間に変な白タクとかに声をかけられる可能性も高くなるような気がします。
    シャトルだと言って乗せて高額な料金を請求する白タクまがいの奴らもいるらしいので。。。

個人的には、バスだったら一目見て間違いないと分かるし、バス停もありその時間待ってる人もいつも多いのでオススメに思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

さきほどのバスは空港のカウンターで片道と往復を売っていますが、いつも片道にしています。
    私の場合は買い物のせいでだいたい帰りは凄い大荷物になっているので復路のみシャトルを予約し宿の前まで来てもらいます。
    特に重い荷物になってしまった場合に、グランドセントラルなど通勤ラッシュで混む駅周りを自力でバス乗り場まで行くのは辛いです。
    もちろん乗ってしまうまでの問題ですが。。。