オリンピアバス

私の場合ですが、バス(日本で言うと空港リムジンバスみたいな)を使っています。
http://www.coachusa.com/olympia/
日本からでしたら、ニューアークに夕方着なので、道路は混む時間ですが
電車などで降りる駅を間違えないようにドキドキしたり荷物の事を気にしたりしないで済みます。
事前にネットでチケットを買う事もできるようですが、空港に着いてからいつもカウンターで買っています。
グランドセントラル・ペンシルバニアの両方に止まりますので、ホテルの場所によってはそこから徒歩でも良いのでは?

スーパーシャトルにする場合は、前もって日本から予約したほうがいいと思います。
当日いきなり予約だと、どのぐらい待つか分からないし、待ってる間に変な白タクとかに声をかけられる可能性も高くなるような気がします。
シャトルだと言って乗せて高額な料金を請求する白タクまがいの奴らもいるらしいので。。。

個人的には、バスだったら一目見て間違いないと分かるし、バス停もありその時間待ってる人もいつも多いのでオススメに思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

さきほどのバスは空港のカウンターで片道と往復を売っていますが、いつも片道にしています。
    私の場合は買い物のせいでだいたい帰りは凄い大荷物になっているので復路のみシャトルを予約し宿の前まで来てもらいます。
    特に重い荷物になってしまった場合に、グランドセントラルなど通勤ラッシュで混む駅周りを自力でバス乗り場まで行くのは辛いです。
    もちろん乗ってしまうまでの問題ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

mimililiさん、こんにちは!

ホテルはグランドセントラルにわりと近いのですが、私のスーツケースはイマイチ車輪の動きがよく無いので、1ブロック以上は歩きたくないな~…なんて思ってしまいまして、ほんの数ドルの違いで、ホテル前までつけてくれるスーパーシャトルが気になっているのです。
    白タクの話はよく聞きますが、見分けが付きにくいものなのでしょうか…。各ターミナルを回ってくるのを待つのだろうから、タクシーみたいに、正規の乗り場に並ぶっていうものでもないのですよね。やっぱりバス+徒歩かしら。
    また、何かお気づきのことがあったら教えてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件