Q&A

ルガーノのバス発着場所について

公開日 : 2006年06月06日
最終更新 :

ミラノ・マルペンサ空港からプルマンでルガーノに行き、ルガーノから
ベルニナ急行に接続するポストバスに乗ってティラノへ行き、最終ベルニナ急行でサンモリッツへ行きたいと考えています。
そこで、ミラノからのバスが到着するプルマンのバス停とティラノに向けて出発するポストバスの場所は、ともにルガーノ鉄道駅前でしょうか?
ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ルガーノのバス発着場所について

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅前です。

どちらも駅前です。でも、若干場所が異なります。

空港からのバスは、駅舎をでて道を挟んだ左側に止まったり、駅舎の北側の広いスペースに止まったりします。どちらに止まるかは、その時次第みたいです。

ポストバスですが、駅舎の北側の広いスペースのバス停から乗ります。
    日本のバス停みたいな看板の小さい版が、いくつか立っています。
    乗り間違えないよう、乗る前に一言、行き先を確認されれば問題ないと思います。

メナッジョ方面へ向かうバスは、ルガーノ駅を出て、北へ坂道を降り、そのまま湖岸へ向かいます。駅以外に市内の停留所は無かったと記憶しています。(通過してただけかもしれませんが)

• いいね! 0
    • コメント 0件