Q&A

安宿は返信がないのが普通?!

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

ベイズウォーター駅にある某安宿に、
ブッキングサイトで予約を取りましたが
女性部屋で合ってますよねぇ?
と、直接宿にメールを送りました。
が、返信がなく困っております…
私が2回、サイトにクレームをゆったので
運営者が1回送りましたが返信がありません。
これって差別?! 一体何なのでしょうか??
前日までにキャンセルすれば2000円で免れます。
なので、他の宿に変更するか迷ってます。

ちなみに7月上旬~中旬で1泊12ポンドの宿です。
ブッキングサイトの情報を見るかぎり、
6月の感想欄にコメントも載ってますので
潰れてることはありません。
もちろん料金相応の感想しかありませんが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホントにホントに12ポンドですか?

こんばんは。まず返信がないとのことですが、私もいつも直接ホテルに問い合わせメールを出して予約しますが、部屋の空き状況&値段について聞きます。その際、一度に3件くらいのホテルに同時に問い合わせますが、回答は3件中2件くらいです。つまり100%ではありません。高級ホテルほど返って来る確立は高まるでしょうが、外国は日本と違って几帳面ではないのでそんなものでしょう。何度問い合わせても一向に返ってこないけれど、実際に行ってみるとちゃんと予約は入っているという所もあります。
    しかし、私が気になるのは1泊12ポンドという値段です。
    本当ですか?イギリスは物価が異常に高く、ホテル代もべらぼうです。
    私が最後に行ったのは10年前ですが、その時でさえ、1万円クラスで「あーこんなものなのね。まぁいーか」程度でした。
    地方では当時で32-35ポンド程(レートは1ポンド175円くらいでした)
    ですが、あれから10年。イギリスは好景気で不動産価格は高騰。物価はうなぎのぼりの現在です。英国人の友人は数年前に家を購入しましたが、今だったら絶対買えない!というくらい物価高です。
    なので12ポンドの宿は・・・女性ですか?どんな所でも寝られる体質ですか?このクラスだと安全面と衛生面が心配です。
    以前、カナダで7千円くらいのホテルに泊まりました。見た目はきれいで問題はありませんでしたが、一晩開けて起きた時にはダニに数箇所刺されていました。ホテルは世界中から人が来て泊まっていきます。ダニやノミを持ち込む場合があるそうです。そういうことも考慮された方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホントにホントに12ポンドですか?

ドミトリーなのですが…
    やはりキャンセルした方がいいのでしょうか。
    でも、YHAでもバックパッカー部屋だと15ポンドなので
    ここはとびきり安いドミトリーなのかなぁと思っておりました。
    私の認識があまいかどうかは行ってみないと分かりませんよねぇ。
    ブッキングサイトを見たら私が泊まる1週間は意外と満室に
    なってるようで他の人もネットで予約してるんだぁと思いました。

いちおう、もう少し普通っぽいドミトリーを探してみます。
    ありがとうございました。