4月のグリンデルワルド・・

jeanlucさん 今日は

4月でスイスの高地リゾートのスキーシーズンが終わります。

最後の賑わいが イースター(来年は 確か4月8日・・・)です。その年の雪の量によってスキーシーズンが終わるかどうかはきまりますが 多分 お出かけのころはまだダイジョウブでしょう。

というのはスキー場が閉鎖となると しばらくロープウエイがストップするからです。 ユングフラウ鉄道は通年ですから心配有りませんが・ ・。

フィルストのロープウエイも今年は 5月半ばまで空いていたみたいです。

www.jibswiss.com で過去何年間かの情報を拾ってみて下さい。

ホテルの値段も まあ今年に準ずると思えばいいのでは・・・。 ダブルで2万円なら こじんまりしたホテルなら十分泊まれます。 むしろ雰囲気があって ゆっくり楽しめます。

半額カードやスイスカード、パスなどは現地のロープウエイ、登山電車
、バスの割引がありますが、フランス・スイスパスは基本鉄道部分だけ・・・で この差はけっこう大きいと思います。

ホテルの選定も含めて 上のHPをいじくってみて下さい。 

あ これはグリンデルワルドの日本語案内所です。 もちろん会社ですが 現地観光事務所とも協力関係にあるしっかりした所ですのでご安心してご利用下さい。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 半額カード

早速の回答ありがとうございます。
    4月はオフシーズンとのことでのんびりホテルなど決めていこうと思います。
    列車のチケットも半額カードに使用かなと思ってきました。
    ここで質問なのですが半額カードってスイス内の駅ならどこでも買えるのですか?
    パリからTGVでジュネーブに入る予定ですが、ジュネーブに着いたらすぐ買えるのでしょうか?
    そこでグリンデルワルトまでの切符も買ったらいいのでしょうか?
    乗り物が多少止まっているのは覚悟しています。
    3泊するのでユングフラウヨッホに1日、もう1日は湖観光かベルンに行こうかなと考えています。
    教えていただいたホームページ見ましたが情報が膨大で…。
    頑張って調べます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 半額カード

>半額カードってスイス内の駅ならどこでも買えるのですか?

「スイストラベルシステムのパスは外国人のための特別割引パスです。スイスでは購入できる場所や種類が限られているので、あらかじめ日本の旅行代理店で購入しておくことをおすすめします。」
    http://www.myswiss.jp/transport/sts/index.htm

とのことです。確かパスポート番号も必要だったような??

日本のJRパスと同じですね。外国人しか買えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件