Q&A

8月末のイタリア

公開日 : 2006年06月07日
最終更新 :

教えて下さい。
8月末のイタリアは旅行に適していますか?
70過ぎの祖母を連れて行きたいのですが、あまりに暑いOR気候が悪いようであれば考え直そうかと・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/08 10:48

Re: 8月末のイタリア

私は自己紹介の通りの年齢ですし極めて元気ですが、
    夏はイタリアもそうですが、値段などの事もあり私は避けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 8月末のイタリア

みなさん、すみませんでした・・・
    勢いで書きすぎましたね;;
    観光しやすい気候なのか、雨量や日差しの強さ等を知りたいと思って書いたのですが、皆さんのコメントを見ていると大丈夫そうですね!助かりました!!!ありがとうございます!!!

• 06/06/08 07:56

何を知りたいのか具体的に

返事のないのは書き方に問題があるのでは?

同じ内容で全く別の場所に付いて聞かれたり、旅の基本中の基本を自分で
    調べようとしない(下の例です)と、普通の通行人は避けて通ります。
    さらに、質問自体が漠然としすぎています。

まず、「適しているか」と聞かれれば、「適していない」と答えます。
    イタリアも場所によりますが、残暑が厳しい。9月のヴェネチアで、あまり
    の暑さに逃げ出したこともあります。8月一杯を休みにする店も多いので、
    お目当てのレストランが閉店という可能性も高い。

ただ、今の科学力を持っても、未来の暑さ予測はできませんので、どうな
    るかは誰も言えません。もしかしたら、涼しく快適なのかも知れません。

一方、9月に入ると、仕事が本格的に再開するので、ホテル等の確保が困難
    になったり、高くなったりします。場所によっては、観光客やリゾート客が
    引くので、静けさも戻ってくるところもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/08 05:51

Re: 8月末のイタリア

どなたも書き込んでいらっしゃらないので、一言。
    70過ぎ、という年齢が微妙ですが、普段お元気な方なら大丈夫でしょう。
    8月末というのも微妙ですが、多分涼しくはなっていないかと。
    でも、お天気は、異常気象でなければ、晴天がつづくでしょうし、
    青の洞窟を見ようと思うなら、いい季節です。

フリーで行かれるのなら、
    昼食後の日の高い時間に歩き回らないようなゆったりした日程を組むとよいと思います。
    ツアーなら、ゆったりした日程で、街中のホテルに泊まるものがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件