Q&A

イギリスの免税書類・手続きが変わった?

公開日 : 2006年06月08日
最終更新 :

5月末に娘とパリに旅行した際、帰国時にパリの空港で免税手続きをしました。フランスの免税手続きは従来通りでしたが、娘は先に一人でロンドンに行っていたので、その分もしました。その書類を見てビックリ!ロンドンでは、以前のような書類ではなくレシート形式になっていたのです。しかもお店宛の封筒が添付されていなかったので、税関の判はもらえたのですが、どうやって送ったら良いか分からず(税関や航空会社のスタッフにも聞いたのですが)、持ち帰って来ました。どなたか、この新しいスタイルを経験した方いらしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは本当に免税書類?

考え得る可能性。
    免税書類では無く単なる領収書。
    封筒をくれなかった。<直にお店に送る。領収書等に住所があるでしょう。
    どちらかでしょう。
    ただし、
    ロンドンヒースロー空港で手続きすると思われ、封筒を渡さない場合が在ります。
    チェックイン前に航空券と免税書類と商品を提示し、その場で強制現金返金と言うケースがあります。両替商が免税手続き代行をしているためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件