Q&A

ブライトンあたりの様子を教えてください

公開日 : 2006年06月08日
最終更新 :

6月末に1週間子連れでロンドンに行きます。主人は仕事のため、私が子供二人をつれて観光するつもりですが、子供が「海に行きたい!」といっているので、ロンドンから比較的行きやすい、ブライトンに日帰りで行こうかと検討中です。イギリスの海はまだ水が冷たいようですが、磯遊びなど多少の水遊びはできるような海岸ですか?それとも波が荒くて磯はないのでしょうか?
ブライトン以外に、比較的ロンドンから日帰りで行きやすく小さな子供にお勧めの海岸などあったらご推薦くださるとうれしいです。
セブンシスターズにも私はいってみたいのですが、こちらは駅から結構あるくようで、下の子がまだ2歳のためちょっときついかとおもっています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブライトンあたりの様子を教えてください

うさどんさん、はじめまして!
    私は、10年以上前ですが、ブライトンにホームステイしていました。この3月、10数年ぶりに、当時お世話になったファミリーを訪ねて渡英してきたばかりです^^
    建物などの建替えはないものの、当時とは街の様子が様変わりしていて、新鮮な気持ちで楽しんできました。

さて、ご質問のブライトンビーチ、実際は、砂浜というよりも、コロコロの丸い砂利が敷き詰められたビーチです。岩場のようなものはなく、残念ながら、お子さまが期待されている磯遊びはちょっと出来ないと思います^^;
    カニやヤドカリも、見つけられないんじゃないかしら…。
    どちらかというと、ビーチに座って、のんびり海を眺めたり日光浴をする場所だと思います。現地の方は海水浴を楽しまれますが、海水は真夏でもとても冷たいんですよ~。

でも、ブライトン自体は、とても素敵な街です。
    磯遊びにこだわらなければ、一日ゆっくり散策したり、ショッピングしたりと、楽しく過ごせると思いますよ。

楽しんできてくださいね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

うぃんどさんありがとうございます

情報提供ありがとうございます。ブライトンにはなじみが深いのですね。
    海辺で磯遊びは無理のようですが、日本の砂浜のように服の隅々まで砂だらけにならない分、多少水遊びしても後は楽かもしれませんね。
    子供向けの施設もあるようですので、滞在中、天気がよければ子供と相談して出向いてみようかと思います。イギリスの列車にのるのもいい経験になりそうですし。
    またなにかありましたら教えてくださいね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブライトン!

ブライトンは粒子の粗い砂のかなり広いビーチでした。有料のデッキチェアーが並んでいたり、ちょっとした飲食店やテイクアウトのお店もあって、のんびり過ごせますよ。
    ビーチから海に続くブライトンピアには、小さな遊園地?ゲームセンター?がありますので、お子さんも楽しいと思います。
    駅からビーチまで多少下りで歩きます。自動的に帰りは駅まで登りですので、ビーチで体力を使い果たさないようにお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

くみ1109さん、ありがとうございます・追加質問です

御返事ありがとうございます。ブライトンはそれなりに子供でも楽しめそうですね。帰り道の体力、残しておきますね。
    上の子は磯遊びを期待しているのですが、砂浜のビーチということは、磯はないのですよね?カニとかやどかりとか見つけたいようですが、それは無理ですかね?お分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。