Q&A

6/12 W杯オーストラリア戦 観戦にあたり②

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

追加で質問させていただきます。
①観戦チケットがあると公共交通機関が無料になると聞きましたが、どこまで(乗り物の種類)でしょうか?
②日本の用に銭湯とかサウナのような、シャワーやお風呂に入れる施設はありませんでしょうか?
③自分のPCを持て行き、何か公共の場で(プロバイダー契約無しで)無線LANのスポット等のようなところで、インターネットが出来るようなところはありませんでしょうか?
分かる人が居られましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 交通機関

各入場券には 以前にも書きましたが、その地区の有効な地域を表示した3文字で RMV (フランクフルトの場合)右下に書かれてます。そこが有効の区間です。 ww.rmv.de www.frankfurt.de 等で乗られるところを入力し試されれば良いでしょう。 rmvはほとんどのヘッセン州内と特別区マインツから公共機関バス、U-bahn,S-bahrn, 路面電車)利用できます。これを通常 Kombiticket と呼んでいます。通常のコンビチッケットは範囲がFVV(フランkフルトの交通機関)内ですがWMは広範囲に利用できるようですが入場券(その開催地区の)の有効なその日だけです。朝から0時まで使えるようです。IC,ICE、夜行寝台とか特殊なものは利用できません(正規料金)。それ以外の所から(別な)開催地に行く場合DBは入場券を見せれば25%引きで買えるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/10 02:33

無料の範囲について

http://wm-kl.vrn.de/en/geltungsbereich.html
    こちらにあるとおり、かなり広範囲ですので、窓口でチケットを見せて範囲外のところだけを買うのがいいと思います。
    ただしIC,ICEなどは乗れませんのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 11:31

Re: 無料の範囲について

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • W杯観戦チケットの交通機関無料の範囲について。

①の回答
    公式ページQ&A(No.14)によると市内の交通機関のみ無料と書かれています。

②の回答
    大きな駅のトイレにはよく有料のシャワー室があります。
    あとは、市内のプールのシャワーやサウナ(サウナは男女の入浴日が違ったり、混浴ところがあるので、要注意。)がお勧め。
    アウトバーンの大きなサービスエリアにもシャワーがあるところがあります。

③この件につき、Kaiserslautern,Nuernberg,Dortmundのツーリストインフォメーションに問い合わせたところ、「調査不能。自分でインターネットカフェに行って聞いてください。」との回答をもらいました。
    Frankfurtには問い合わせてませんが、ホテルでは個人のPCが部屋かフロントでつかえるのではないでしょうか。(有料だと思いますが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/10 11:29

Re: W杯観戦チケットの交通機関無料の範囲について。

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件