Q&A

上海女一人旅。

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :

こんにちは。
上海へ一人旅の予定です。
当方女性なのですが、現在の上海の治安はどうでしょうか?
(スリが非常に多いと聞きましたが・・)
また、ホテルはカントンホテル上海(通常料金ではとても
手が届かないのですが、安く予約できるサイトを見つけたため)、
Astor House Hotelを検討中です。場所、また評判など
ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。m(__)m

女性一人で入りやすいレストランやおしゃれなカフェなどの
情報もいただければ幸いです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 上海!

はじめまして。
    私は仕事で毎月のように上海へ行っています。
    治安に関しては特に問題はないです。
    ただタクシーはたまにぼられたりしますのでご注意ください。
    乗るタクシーを選ぶポイントは「大京?、大衆?」だったか忘れましたが水色メタリックのタクシーを停めて乗ることです。
    この会社は社員教育が厳しいためとても丁寧です。
    と言っても他のタクシーもまず問題はないはずです。
    空港からタクシーに乗る場合は白タクもいるので必ず指定のタクシー乗り場から乗ることをお勧めします。(もしくは空港バスは安全で安いです)
    おしゃればレストランやバーはぶなんな場所はやはり「新天地」です。
    そこにはそのようなお店が集まっていて楽しめると思いますが値段は日本のバーと変わらないのでそこそこ高いです。
    ローカルのバーのお客さんは白人男性がほとんどで女性が話し相手として数人います。
    そのため女性が入るにはちょっとつまらないかもしれません。
    しかしけっしていかがわしいお店ではないです。
    ホテルはあまり安い所は衛生上良くない場合もあります。
    安くて良いホテルは今とても人気がある「MOTEL168」というチェーン店ホテルです。
    ここはとても綺麗です。
    そこと競争している類似のホテルは「如家快捷酒店」です。
    Astor House Hotelは初めて聞いたホテルなので私は状況はわかりません。片手落ちですみません。
    検索でお勧めなのが「mahoo」や「ビズエクスプレス」です。
    長々書きましたが少しはお役に立てばと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Astor House Hotel・・・泣けてきます

むーんさん、どうも。

カントンホテル上海が虹口区逸仙路328号にあります粤海酒店であり、
    Astor House Hotelが浦江飯店であるなら・・・・・
    ホテルとしての設備とかサービスとかに関しては、私は全く分かりませんが、
    ロケーション、歴史的背景などを主眼に置きますと、
    これは、もう圧倒的にAstor House Hotelでごわす。

http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10032569/
    はブロードウェイ・マンション(上海大廈)を扱った私のページですが、
    アスター・ホテルへの思い入れもアップしてあります。
    是非ご覧になってください。
    コレをご覧になれば、絶対、アスター・ホテル・・・浦江飯店に心が傾くでしょう。

外灘が近いと言うのはイイです。
    朝早く、ポンポン船の音が聞こえてくるのも上海っぽいですし、
    外灘の朝の風景も味わえるってのも、これまたエエんです。

上海の治安に関しては、どうなんだろう・・・
    私なんかは、全く、どうとも感じませんね。
    スリにもあったことはありません。9年住んでますが・・・。
    でも、やはり旅行者は、旅行者として狙いやすい部分があるので
    狙われるオソレはあるんでしょうが、その辺は、通常の注意でイイと思いますよ。

女性一人で入りやすい、ってな店は、
    上海には、もう、たくさん、あると思っています。
    衡山路や淮海中路や茂名南路や・・・・
    新天地にもありますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

HP,拝見させていただきました。
    アスターホテル、とても歴史のあるホテルなのですね。
    思い入れも、とても伝わってきました。
    場所もとてもいいみたいですね。
    アスターホテルで、外灘に面した部屋であれば、
    写真を撮っていらっしゃったようなあの景色が見られるのでしょうか。
    素敵ですね。
    アスターホテル、検討してみたいと思います。
    また、お店の件に関してもアドバイス有難うございました。
    またお伺いしたいことが出てきましたら
    その時はぜひお力になってください。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/09 19:40

ホテル

カントンは新しくサービスは世界標準ですが立地がよく有りません。
    アスターは歴史があり立地は最高ですがサービスは中国的でその中でも下の部類に入ります、サービスを求めなければアスターをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

カントンホテルは自分でも一応調べて見て、場所はよくないのかな・・と
    思っていましたがやっぱりそうなのですね。
    アスターホテルで検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件