目立つと狙われやすい?

アメリカで台湾人が日傘(単なる黒い雨傘だったかも?)を差して
歩いているのを見たアメリカ人の友人から、何で晴れているのに、
傘なんか差しているんだ?、と質問されました。どうやら、台湾人
にしても、答えがわからなかったらしい・・・

東アジア諸国では、夏の熱い日差しを避けるのに、かなりの人が
雨傘ではなく、日傘を差すんだよ、と簡単に説明したところ、
「じゃぁ、それが何になるんだ?」と言われました。実は私は、
日傘も帽子も使わず、1年365日せっせと日焼け止めのクリーム
を塗る派なもので、使わないものの説明を、と迫られて困りました。

いや~、人目を引きまくっていました。
そりゃ、日傘を差せば、受けるUVBも減るし、2,3℃気温が
下がります。でもそれで、片手が塞がって、泥棒さんのいい
ターゲットになる可能性も増えるかと思うのですが?

それよりも、ヨーロッパは日本よりも、日射がきついです。
サングラスは持っていった方が、いいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント