Q&A

どうして”イケ面”がいないの? 2006年ワールドカップ

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

今回初めて真面目に、開幕式を見ています。
地元開催の、前回は全く記憶に無いと言うのに・・・
(仕事中だったのかな?)

先程、イケ面チェック~☆
をしているので、頑張って見たのですが、好みの
イケ面がおりません。

イタリアなんて、いけないスター達みたい・・・
ごっついお顔は想定外。

仕方ないから、各国のプレースタイルを、楽しむ事にします。

→ でも、万が一、これぞ今回のイケ面がいたら、教えて下さいね。

(¬_¬。。) ヨーロッパの30代って、40代半ばにしか見えない

• いいね! 0
  • コメント 16件

16件のコメント

• “挨拶はお辞儀”の国の人だから

昨日の帰り、山手線内でスポーツニュースのモニターを観ていたら、
    ギョ~~~~~~~!

ドイツの選手Aさん(仮名)が、ドイツの選手Bさん(仮名)の頭を両手でグッと挟んで押さえ付け、
    額に、ブチュ~~~~~~~ッしてました。

そのニュースによると、得点を入れた喜びを表わしているようなんだけど、
    強烈なブチュ~~~~~~~ッでした。
    あ~、リアルタイムで観たかった。

“挨拶はお辞儀”の国の私にとっては、衝撃的でしたが、
    サッカー選手って、何をしても絵になるものですね。
    しかし、日本代表がブラジルに勝っても、こんなブチュ~~~~~~~ッはしないでしょう。
    あ~、残念。

※ドイツ選手の名前が読み取れなかったため、仮名とさせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【No.1 セクシー】 スウェーデン@ユングベリ選手

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/KYD200606160008.html

うーん・・・これがドイツ女子が選ぶセクシーさかぁ・・・
    口元がにやけているんだよね。

渋さで行けば ⇒ ラーション僧侶

やっぱり、オトコは大胸筋、すっと伸びた背筋、渋さ、ここらへんが
    ポイントだな。その点では、本大会、大胸筋チェックが出来ないので、
    判定不能!

tsukishimaさん、アメリカ人って大量得点が好きじゃないですか?
    サッカーなんて、いかに点を取らせないかを競う競技は、国民全体
    からすると、全く受けないでしょう。新大陸と旧大陸の違いって、
    こういう面もあるのかな?

昨夜はラテンアメリカ対決を見ましたが、スペイン人ぽい人から、
    アフリカ人っぽい人まで、混ざっているな~でした。ミロ子さん、
    意外にメキシコチームがいいかも♪、と写真が出るたびにチェック
    しています。

コスタリカって、女子は「ラテンアメリカ3大美女国」ですが、
    男子はちょっと~???と思って、昨夜のゲームを見てました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界の美女が選ぶ日本のイケ面

http://sports.infoseek.co.jp/germany2006/beauty/

しまった、誰が誰だか、よくわかってない。
    もぅ、あと2試合しか、日本は残ってないしな~。
    また、ジーコさん、采配が遅れたって、言い訳言うんだろうしな~。
    ヘアスタイルだけ、注目度No1なんて、書かれちゃうしな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

注目してます

6月9日 宮本選手を選んだ、コスタリカのボンボン女性ふたりが注目している、
    ヒルベルト・マルティネス選手をYahoo で検索したら、
    名前は出るけど、容姿の写真がないんです。どんな選手なんでしょう?

やはり、宮本選手と中田選手は、海外女性からも人気が高いですね。
    ちょっと? と思うのもありましたが、
    「いい選手」の意味は、サッカープレーヤーとして評価なんでしょうね。

玉田選手は、あごの辺りだけでなく、プレーでも力強さを見せてほしいと思いました。

ヘアスタイルの注目度は、今回、ベッカムを抜いて、ジーコ監督がNo1でしょうか?
    伸びもしないが、減りもしない髪で、以前より気になっていました。

前回の大会では、ベッカムの鶏冠(とさか)ヘアスタイルが雨の中の試合で崩れ、
    ハーフタイム後にどんな髪型で現れるか、どら(^о^)家では注目してました。
    期待通り、鶏冠が復活してピッチに現れたときは、さすがプロだと思いました。
    魅せてくれましたね。

今回は、プレー以外の話題性のある選手があまりいないような気がします。
    もっといろいろ裏話も聞きたいんだけど。

• 『チェコのモーツァルト君』

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606140173.html

どうもお顔が、プロ野球のイベントマン@新庄選手の”はとこ”にしか
    見えないのですが、本当に「アイドル並み」なのでしょうか?
    それとも、新庄選手=アイドル並みなのでしょうか?

もしかして、全出場選手をチェック出来る立場の人が選ぶ、
    『イケ面、イケヅラ』選手の、選出基準が、前回の日韓大会とは
    大きく違うのでしょうか?

さて、今夜は、スペインがウクライナと対戦ですが、プーちゃん、
    Casillasは◎としても、RAULは鮮やかに決められるのかな~?

• いいね! 0
    • コメント 1件

違う違う

「アイドル並み」というのは「プレーが優れているから」です。
    顔はどう見ても「劇団ひとり」ですもの・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本代表のイケ面は

さっきテレビを観てたら、日本代表のイケ面は誰?とアンケートをとったところ、
    1位はツネ様(宮本選手)だったとか。
    う~ん、確かにあのクールなお顔が素敵。

旅クマさま、いつも「無敵艦隊」とか言われて期待されるわりには
    こけてしまうスペイン・・・
    今回は全然期待されてないだけに、意外にダークホースかも、と
    密かに期待しております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネルソン提督の前に、アルマダ~は撃沈

クリシュナさん、Hola(lll)

どーも、taurasiさんのご指摘にもあるのですが、スペインは
    「フットボール狂」の癖に、今回と言おうか、1ヶ月前行った
    時に感じた雰囲気ですら、国内リーグの趨勢には熱狂的なのに、
    Wカップに関しては、何も話題になってないのです。

どうやら、1次突破しても、ブラジルに撃沈されるから、今更ね~、
    っと諦めムードのようですね。またこれも、代表チームというのが
    気合を入れる梃子にすらならないようで、F1とテニスに勝った方に、
    話題が行ってますね。

変に諦めがいい国民だ、と思っています。

やっぱり最終的に応援するなら、Argentinaかしら?、という感じです。

• 後姿美男子にも注目よ

クマねーたん、グーテン・ターク♪
    ワールドカップかぁ・・気がついたら始まっておったなぁ。

たしか、大会の終了前にイケメン・ベストイレブンが発表されるんですね。
    まあ、サッカーなんて顔が悪くても点を取ってくれりゃあ良いので
    私はあまりイケメン重視はしてないんですが、肩から背中にかけての骨格には
    注目しておりやんす。なにしろ肩幅フェチなんで。
    だから後姿が格好良ければいいんですね。
    サッカーは野球と違ってお腹が出ているとまっとうに出来ないスポーツなんで
    目の保養には、なってます。

ところで今夜は日本VSオーストラリア戦かな?
    心臓に悪いから(笑)、見るのは止そうかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大写しにしてくれ~~~Fooooooooo♪

いや、23日は有休を取って、4年に一度のサッカーファンになり、
    ブラジル戦を早朝観戦すべきかどうか、ハムレットと一緒にちょっと
    悩み始めました、Foooo~♪

あ、もぅ、男子禁制イケ面チェックが出ましたね♪♪♪
    これが出なければ、Wカップとは言えませんね☆
    taurasiさん、デルスさん、チェックされましたか?
    しかしさ、どうして懸命なのはわかるが、怖い表情ばかり、選んだんだ?
    三途の川を渡る時に、あんな怖い顔になられたら、一気に昇天して
    しまいそうですね。ライン川には飛び込まないようにしましょう♪

ロナウジーニョの骨相はさておき、カカはスペイン語の意味が何とも、
    ○○○の臭いになってしまうので、名前だけで敬遠してました。
    ダイジェスト版を見ていたら、遠目のカメラ過ぎるのですが、
    メキシコ陣もなかなかいけそうであります。

ダイジェスト版でアルゼンチンのインタビューを聞いていたら、
    やっぱりガリシア語のウンニャラ~っとした発音に似てますね。
    でも、何だか言い訳っぽかったような?

しかし、スウェーデンのラーション和尚は、やはり怪僧もどきで
    威厳がありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うぅーん・・・

どらさんの貼り付けサイト見ましたが、かなり苦し紛れの感が・・・(汗)

ラーションはいい面構えです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気合だ~!

旅クマさん、みなさん、こんにちは。
    四年周期でサッカーファンになる、どら(^о^)です。

待ちに待った、W杯が始まり、
    今夜は、観ます、魅せます、観に行けません! の日本戦です。
    もう、仕事なんてどうでもいい気分です。

残念ながら、今のジーコジャパンは、FWに勢いが感じられません。
    優等生的で、個性があまりなく、面白みがないんですよ。時代ですかね。
    スポーツにスマートさは必要無く、
    とにかく泥臭い、「勝つんだ~!」という気合の感じられる選手やチームが好きです。
    どちらかと言うと、顔2:サッカー6:その他2 の比率で、イケ面総合判断をしています。

というわけで、イケ面チェックも怠りません。

私は、開幕一週間前から、男子禁制? のこの↓サイトをチェックしてました。
    http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/
    魅力レーダーチャートがけっこう面白いです。
    あれっ? 蔵*蔵さんもチェック済みですか。

今、ラジオからリッキー・マーティンの曲が流れてきました。
    リッキー・マーティンが「フォ~ッ♪」と歌ってます。
    これって、フランス大会のテーマ曲だったはず。
    今回のドイツ大会のテーマ曲は、? ぜんぜん、知らないです。

>ロナウジーニョ(小ロナウド)選手のニッカリ笑った顔が、
    >どう見ても、雑誌で見ても、骸骨にしか見えないんです。

言い得て妙ですね。

くろっちさんお気に入りの、ブラジルのカカ様を、今、チェックしました↓
    http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/bra.html
    魅力レーダーチャートによると、スタイル以外は満点ですね。

>引退目前の選手が、4年間でくすんでしまっているのには、がっかりしました。

確かに、次の大会にはもう出られそうもない選手がけっこういるんですよね。
    これが見納めと思って、観てますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これから♪

試合を何気なく見ているときに「おお~」って思うかもしれませんよ♪

そして、ネットのイケ面特集を見たけど、ブラジルのカカはどうですか?
    けっこう「はぁと」ってなるお顔だと思います^^

私は日本チームにも「かっこいい♪」と思う選手いますニャ^^

• いいね! 0
    • コメント 2件

カカ

旅クマさんおひさ~
    くろっちゃんにレスつけちゃいます。

イケ面特集、みたぞよ。
    独身だったらハマったかも、カカ。

既婚でもウットリしちゃうのは、やはりベッカムだけど~~~♡

あんまりサッカー興味ないけど
    お祭りだから今夜の試合は見ます!!

がんばれニッポン!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 『人間25を過ぎたら、顔に責任を持て』

taurasiさん、デルスさんへ、主に回答になるかと思いますが、
    私はバイタリティーが溢れたお顔が好みです。前回は、テレビ
    観戦がかなり出来たので、(●●)===33 うぉぉ、っと
    思った選手が多いのですが、そう、その引退目前の選手が、
    4年間でくすんでしまっているのには、がっかりしました。

因みに、カンパーニュさん、3チャンネルさん好評のブラジル
    選手ですが、困った事にロナウジーニョ(小ロナウド)選手の
    ニッカリ笑った顔が、どう見ても、雑誌で見ても、骸骨にしか
    見えないんです。骸骨系・・・なのかなぁ?

代わって、新星はいないか?、とフレッシュな選手を見てますが、
    ポルトガルのロナウド君、4年前は良かったのに、この4年の
    間にスキャンダルがあったせいか、あっれ~?なんですよね。
    あの4年前の輝きはどこ???状態です。

デルスさん、そりゃ~イケ面には拘らせて頂きます♪
    何せ、会社のおじさん達の疲れた顔を、平日見ていたら、せめて
    4年に一度、旅の最中程度、輝いた顔が見たいです!
    因みに、悪友によれば、私が似ている女優顔って無いそうです。
    まぁ、顔立ちからすれば、韓国・極東ロシア系~トルコ人までは
    カバー出来ます。お陰でトルコでは、トルコ語で話しかけられ、
    答えられず大変でした。さて、どういうクマ顔でしょうか?

ウーン、何だか世代交代が、うまく進んでいないチームが、
    多いってことなんでしょうか? イングランドがやっぱり
    その点から行くと、世代交代がうまいのかな~?
    親子2代でプロサッカー選手っていうのも、凄いですね。

うーん、うーん・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナルホド。

バイタリティー溢れる顔には共感します!
    勝負の世界ですからこれはとっても大事な要素かと。

開幕からここまででは、アルゼンチンは流石に試合巧者で、初戦から自分達のサッカーをいつも通りにしていました。
    余裕残しで見事です。
    昨日のメキシコも然り、最後まで労を惜しまず動けるチームでないと勝ち残れません。

かつて輝いた名手が、年と共にパフォーマンスが落ちていく姿は淋しい限りですが、落日もまた美しいのですよ。

• どうして顔にこだわるの?

私なんかいい仕事をしてる男を見るとみんなイケメンに見えてくるのに・・。ロナウジーニョなんか個性的でハッとする男の魅力に溢れて映るのですが・・・・。というのも自分のツラに自信がない男のセツナイいいワケか?ところで、イケメンにこだわる旅クマさんは、さぞ美しいお方だろうと想像させていただいております。例えようは難しいでしょうが女優でいうとどなたに似ておられるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/13 15:53

Re: どうして顔にこだわるの?

そりゃ「スッチーは若くて美人がいい」と言う男性がいるのと同じようなものではありませんか?(笑)

どうして年齢や顔にこだわるの、年輩で頼りがいのある乗務員がいると心強いときもあるかもしれないのに。
    年輩でも働いている女性がいると、嬉しくなる女の客だっているのに。

とかなんとか。

まあ、いいじゃありませんが、趣味の話なら。
    眺めるだけなら美形のほうがいいでしょうからね、男でも女でも。

私は男のイケメンには興味がそれほどなく、むしろ美女を見るほうが嬉しいです。
    ヘテロセクシュアルの女ですけどね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人的には、英国の蔵内選手。

イングランドのピーター・クラウチ選手かな・・
    ヒョロっとしてて、ゴールしたら
    カクカクと変なロボットダンスを踊る妙なキャラ。
    (日本でも有名?)

名前も親近感がもてるので個人的には応援。

http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/

ヤフーのイケ面特集はなんかな・・
    コスタリカのワンチョペさんとかどこがイケ面や?
    (開幕戦で2点入れたけど)

スウェーデン-トリニダードトバコ戦が終わって
    もうすぐアルゼンチン-コートジボワールが始めるけど
    もう寝るか・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロボットダンス

蔵*蔵っち、最近はおとなしいけれど、お久しぶりです(lll)

あのロボットダンスなのか、単に長身をくねらせてみただけ
    なのか、何気なしにテレビ見ていたら、じっくり見てしまい
    ました。

更に某新聞もコラムに取り上げているので、「遅くパッと咲いた
    新星は、がっつんと叱られないと伸びない」というので、
    ほぉぉぉ~と思いました。

そうねぇ~Beckham選手が黙ってくれていれば、かなりのいい線
    いくチームなのに、どうしてインタビューが集中するんだ?
    ウーン、今夜の試合は、世界遺産とぶつかるような???

アルゼンチンが意外にいい線行くと思ってますが、接戦でしたね。
    アルゼンチンの選手の顔も、写真だとこわい。

• クマさん好みのイケ面とは?

旅クマさん、今晩は。

イケ面チェック・コーナー見てませんが、お気に召さぬご様子ですね。
    確かに今大会のイタリア代表は平均年齢が高くて不発ですね(笑)
    これはフランスもそうだし、日本だってそうなんですが。
    若手が入り込めないと言うか、育たないと言うか、これらの国はブラジルやアルゼンチンに見る層の厚さが無く、2010年大会以降が心配されています。

さて、ごっつい顔が駄目というとモアイ系のトッティ(伊)は論外ですね。
    イタリアではデルピエーロが可愛いお顔でしたが、彼ももう31歳になり、年をとりました。
    好きなプレースタイルの選手ですが、最近は代表でも出場機械に恵まれず不遇の時を過ごしています。
    若手FWのジラルディーノもイケ面といわれていますが如何か...。
    私はネスタを贔屓にしています。(顔でという訳ではないのですが)

それよりも貴女ご贔屓のスペイン代表の方がお勧めです。
    ベテランと若手が程良く融合されているし、トーレスやセルヒオラモスの様な可愛い系イケ面や、レジェス、カシージャスみたいな男前系もあり、パスワークと同じく華やかですよ。

スペインの至宝ラウル・ゴンサーレス・ブランコ(敬意を表してフルネーム)も4~5年前までは勢いがあって良かったです。
    やはりどの選手もピーク時が肉体的にも、そしてひいては顔にも力が宿って輝きが増します。
    ラウルのピーク時のプレーはマタドールさながらの身のこなしで、本当に美しいと思いましたよ。
    まさにスペインの至宝そのものでした。
    因みに私の贔屓はホアキン・サンチェスです。

一押しはブラジルのカカで、顔・実力・性格三拍子揃った好青年です。
    他にはポルトガルのロナウド、アルゼンチンのアイマールは如何?

まぁ、顔はさて置き、各国の素晴らしいプレーを楽しんで下さい。
    ブラジルは言うに及ばずですが、スペインやポルトガルの美しいパスワークにも魅了されます。
    スタイルは違いますが、今試合をしているイングランドは今回かなり期待出来るのではと思っています。
    ベッカムの飛び道具は健在で、ジェラード、ランパードと中盤が素晴らしい。
    日本の中盤も良いですが、決定的に違うのはミドルシュートの決定率でしょう。

イタリアはサッカー界重鎮とマフィアの繋がりが明るみに出て、選手も事情聴取されたりと揺れていますが、今に始まった事でも無し、意外と動揺しなかったりして。
    それよりも毎回チームで内紛がある事の方が問題で、勝ち上がれるか否かに影響を及ぼすでしょう。

私は今回で国際舞台から身を引く名手達にスポットをあて、彼らのプレーをしっかり目に焼き付けようと思っています。

参考にならないでしょうか?長々と失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しいですね~

こんにちは。taurasiさんはサッカー通とお見受けしました。
    私も大好きでWカップの年に限らずずーっとチェックしております。
    やはりWカップに出てくる国の選手はそれぞれプレーが素晴らしいですよね。私もほとんど全部観る予定です。これから各国調子が上がり、涙もののプレーが見られることでしょう。楽しみです。

• 探してみました

ルコさん、カンパーニュさん(別トピ、最近の稀なる論争HITですね、ニヤリ)、ありがとうございます。

やっと、Asahi.comが特集で選手一覧を出したので、見てきました。
    『4年前に☆新☆鮮☆マークが成熟し、4年前熟していた選手は、
     そろそろ引退を考える顔立ち、4年前の怪人達はいない』
    という様子かな?

Canizarez選手って、前回爪を何だかどうしようもない原因で、
    剥いでしまい、そこがCasillas選手の突出する瞬間を作った
    選手ですよね。ウーン、今回もサブでも出場ですね。

カシージャスIker Casillas 今回もやってくれよ?!
    ラウールRaul 一気に悩むイエス顔に突入・・・オィオィ
    サンタクルスRoque Santa Cruz 野性味ありあり!
    クラニチャルKranjcar 本を持たせたら真面目青年風
    インザギFilippo Inzaghi ウーム、渋い・・・

カンパーニュさんの好みって、幅広いですね。
    見習わねば===33

今回、スウェーデンのラーション選手の、怪僧っぽいスキンヘッド
    がやけに目に残ります。あれで比叡山修行中と言われたら、信じますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当のことを言うと

顔ではなく(顔は問題外)そのド根性っぷりでイタリア代表DFのガットゥーゾがイチ押しです(!)はずしたときなど、くやしさのあまり、芝生をむしる姿が超ステキ。残念ながらケガで初戦は出られないらしいです。柔な言動のトッティにイヤミを言える根性の持ち主です。
    それはさておき、各選手、使われる写真によって印象が大分違います。
    ニコ=クラニチャルは髪を切る大会直前のカチューシャを付けた顔が最高にかわいかったんですけどねぇ。髪を切ってしまったあたり、自分の価値を分かってないというか・・・残念無念。
    サンタクルスちゃんも好きですよ。
    ま、プレー中はみんなステキに見えます。
    あのロナウジーニョさえ、震えが来るほど素晴らしいプレーを見せられると「顔なんて関係ないさ!」と思えてきます。

ちなみに私はピッポ(インザーギの愛称)を見るために、ミラノまでACミランの試合を見に行ったほどです。スタジアム前のパニーノが美味しかったなぁ。また食べたい。3-4ユーロもしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人的には

イタリアのFWフィリッポ=インザーギ、スペインゴールキーパーのカニサレス、クロアチア監督の息子ニコ=クラニチャルが好きですが、ニコは最近髪を切ってかわいくなくなりました。インザーギとカニサレスは控え・・・たぶん出番はないでしょう・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/10 00:47

私的に

パラグアイのロケ・サンタクルスに釘付けです!
    旅クマさんのお眼鏡にかなうかどうか…(;^_^A

• いいね! 0
    • コメント 0件