Q&A

空港の出入りについて

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

基本的なことで申し訳ありませんが教えてください。
ドバイ経由で他国への旅行を考えていますが、ドバイでの乗り換えに半日以上かかります。その間市内を観光したいのです。
日本でチェックインして荷物を到着予定場所まで運ぶ手続きをした場合、荷物を預けたままドバイの空港を出ることは可能ですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 追加で

スルーチェックイン・スルーバッケージはほとんどの航空会社で可能と思いますが、可能かどうかについては航空会社によります。日本でスルーバッケージでチェックインということですので、必要なものは手荷物持ちこみですね。搭乗券もスルー可ということならドバイ~の分も日本で搭乗手続済のものを受け取る事になると思いますが航空会社によってドバイのトランジットカウンターで搭乗券受け取りの場合もあるかと思います。これも日本でのチェックインの時にその旨確認すればわかります。念のため荷物に関してもこの時聞いておけば良いかと思います。
    荷物をスルーで預けての出国には何ら問題無いと思います。
    ただ、再搭乗に遅れたりした場合、荷物が最終地に飛んでしまうだけです。
    入国手続きも簡単ですが出発前の空港着には余裕を持たれる方が良いと思います。

ソルトさんの渡航暦がわからないのでなんとも言えませんが、パスポートにイスラエルの入国記録がある場合は入国拒否されますのでご注意ください。

旧市街まではタクシーだと15分ぐらいと近いです。バスも出てます。古い街並みや博物館、スーク(市場)とかもここに集まってます。クリーク(運河)も歩いていける距離です。(ここでアブラに乗れます)
    日本からの便が何かわからないですが、早朝着であれば少し空港で時間つぶされたほうがいいかも。博物館は8:30~だったと思います。その時間でも十分暑いですが日中は日よけ対策しないと死にますよ(笑)。結構湿度も高いんで地中海側みたいに過ごしやすくはないです。

あとジュメイラモスクもおすすめです。スークは中東の市場としてはあまり面白くないかも?同じ業種が集まってるので。あと金曜日は休みの所も多いので注意して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございました。
    乗り継ぎ時間を有意義に利用したいと思います。
    ドバイには2日いたことがありますが、ゴールドスークと大きなショッピングセンターにしか行ったことがないので、博物館等参考にさせていただきます。

イスラエルにはまだ行っていません。入国のスタンプを別に押してもらうのもミスってはいけないので、パスポートの切れる時期に行ってみようと思っています。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です

あなたが日本国籍者なら、問題なく可能です。(出発空港でもらった)ドバイから先の搭乗券を忘れずに持ち出してください。 ドバイ博物館がお勧めです。川のほうへ歩いていくと、水上タクシー(アブラ)にも乗れます。移動はタクシーがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件