Q&A

北欧4大フィヨルドの中のお勧めを教えてください!

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

7月中旬から2週間で北欧の旅(フィヨルド+北欧都市)を計画しています。4大フィヨルドを全ていくのは無理かなと思うので、その中から2つぐらい行きたいと思います。お勧めのフィヨルド、もしくはここに行けばここに行かなくてもいいみたいな所があれば教えて下さい。行くからにはやはり1つではもったいないですよね?正直なご感想を教えていただけたら助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• soguneと geirangerでしょうか?

わたしはその2つに行きました。35日FIXで北欧を周遊したので、時間的に余裕のある気ままな旅でしたが、交通の便も良く、スムーズにアクセス出来ました。
    どこをまわるにしても、本人の価値観に因るところが多いので、他人の評価はあくまでアドバイスと受け止め、位置関係、アクセス、景勝状況、コストを考慮して、悔いの無い旅行にしたいものです。
    近隣諸国と違い、旅程的に複数回訪問する事が叶いにくい土地ほど慎重に経路決定した方が悔いが残り難いと思います。
    と、言うわたしは「また、来ればイイじゃん。楽しみは残す方が次に繋がる・・・」と思いながら旅していたので、まだ、完結していません。

人生観、価値観が違う様に旅の価値観、好きずきは個人差が大きいので、どこのfjordが一番・・云々は難しいと思います。(日本人が行かないところ、アクセスやコストは度外視でレアな所へ行きたいというテーマの方も居ますので・・・・)

色々な情報を元にご自身で決めるのが今回のベストでは?と、思います。(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: soguneと geirangerでしょうか?

BEARさま

早速のお返事をいただきありがとうございました。
    ガイランゲルには行くことにして、いま2つ目を考え中です。
    ベルゲンにいくか、もしくはスタヴァンゲルに行くかです。
    たしかに、価値観によりますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件