Q&A

初モロッコ

公開日 : 2006年06月12日
最終更新 :

来月7月から2~3週間ほどモロッコに行きます。せっかくなのでマラケシュとフェズはリヤドに是非泊まってみようかと考えていますが、なかなか良さそうなところが見つかりません。2人で行くのですが一人一泊1万円以下くらいの予算でかんじのいいリヤドをご存知の方いらっしゃいませんか?カップルではないのでできればツインがいいのですが最悪ダブルでOKです。いくつかウェブサイトで検索などしてみたのですがぱっとするところがなく。。教えてください!
あと、フェズのメディナはガイドを付けた方がいいですか?あ、あとやはり7月は気が狂うほど暑いでしょうか。。ちなみにカサブランカ→エッサウィラ→マラケシュ→アトラス越え砂漠ツアー系→フェズ→タンジェ→スペインへ というかんじで考えてます。時間はあるので他にお薦めの場所があればそれも教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• あと...

7月は恐ろしく暑いので、お気を付け下さいね…。
    日には確実に焼けます。
    ちなみに私も同時期にモロッコに行っております。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: あと...

ありがとうございます!ホテルのHPチェックして見ましたが良さげなかんじですね!是非行ってみたいと思います。
    やはり7月の暑さは恐ろしそうですね。。ちょっと不安ですが頑張ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • RIAD AL MADINA

もしエッサウィラに行くのであればおススメホテルです。
    RIADのイメージは人それぞれでしょうが、ホテルの雰囲気や室内の調度品とかも可愛くて、かつ旧市街の真ん中の好ロケーションです!
    モロッコのエッサウィラに行く時は必ずココなのですが、ここ4年程エッサウィラに行っていないので、経営者とかが変わってなければいいのですが.....
    エッサウィラはおススメの場所なので、このホテルに泊まるだけでなくても行く価値はありですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/14 10:22

リヤド

こんにちは

サイトやガイドブックに載っていないリヤドも結構あるようです、現地では。私も飛び込みでHotel Bellevilleというホテルに泊まりました(2004年)。そのホテルの向かいのリヤドも、大きな鉄扉ですごく雰囲気ありました。周辺にはいくつかリヤドがあったので、時間に余裕があれば現地で探すのもありかと思います。(人気のあるところは満室が多いようですが。。)
    ちなみに私が泊まったのは、シングル2000円程度、個人的には気に入りましたが、予算10000円あればもっと素敵なとこに泊まれると思います。

ずっと以前のフィガロジャポン/モロッコ特集でリヤド特集がありましたよ。図書館などで探してみてはどうでしょう。私も古本で購入しました。

楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リヤド

ありがとうございます!
    そうですね~現地に行ってから探してみたほうがいいかもしれません。
    そして実はそのフィガロジャポン既にチェック済みです。。予算ぎりぎりくらいのリヤドもあったのでそこを予約するのもありかな、とも思ってます。
    なんか穴場みたいなとこがあったらな~と思ったのですが。。
    とりあえず連れにもう一度相談してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェズのメディナ

http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/fes.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フェズのメディナ

ありがとうございます。フェズのメディナは最初は自分で迷いながら歩いてみて迷ったらその辺のガイドを雇ってみようかな、と思います。でもさぞかしたくさんのガイドにしつこく付きまとわれるんでしょうね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件