Q&A

スピシュ城へのバス連絡教えてください。

公開日 : 2006年06月12日
最終更新 :

8月にスピシュ城を訪れたいと思っています。
コシツェ駅からバスが有るそうですが、時刻表の情報有れば教えてください。
Webで探したのですが朝7:55発は有るようですが、他の便が知りたく思います。
プレショフからの情報でも結構です。
ご存知の方情報頂けるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スピシュ城へのバス連絡教えてください。

はじめまして、さがみ旅人さん
    私も先月スピシュ城へ行きました。
    確かに電車でspisske podhradieへ行こうとするとspisske vlachyでの乗り継ぎが悪いですよね。
    私は電車でspiddke nova vesへ出てからバスでlevocaへ出てlevocaをぐるっと見てから、またバスでspisske podhradieへと移動しました。
    kosiceからのバスの時間は良く分かりませんが、spisske podhradieのバス停で時刻表を見た限りではkosiceよりもpresovからの方が便は多そうでした。
    また、levoca-spisske podhradie間のバスは頻繁に走っているので一番予便利だと思います。
    presovもlevocaもどちらも小さな良い町なので、どちらかを経由される事もご検討されては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

levocaからも検討してみます

あきたまさん有難うございました。
    大変参考になりました。
    実際の旅行後に現地情報を報告したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/12 19:38

Re: スピシュ城へのバス連絡教えてください。

列車が便利です。
    Spisske Vlachy駅から列車かバスで20分のSpisske Podhradie下車すぐです。またはスピシュカ・ノヴァウェス駅からタクシーで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Spisske Vlachy駅からバスでSpisske Podhradie

マルコポーロ3さん、回答有難うございます。
    Spisske Vlachy駅からSpisske Podhradieへのバスのスケジュールは分かるでしょうか?
    鉄道の場合Spisske Vlachy駅発8:18の次は12:27発となってしまい不便です。
    バスで上手く連絡できると良いのですが。
    連絡の良い7:17Kosice発の鉄道が使えれば8:35にSpisske Podhradieへ着くことが出来て大変便利なのですが、BratislavaからKosiceへ7:40に飛行機で着く予定なのでこれは出来ません。