05/07/24 19:40

リトアニアから帰国

リトアニアとラトヴィア旅行から帰国しました。
ビリニュス・カウナス・リガにそれぞれ2泊しましたが、欲を言えば、ビリニュスとカウナスにあと1泊ずつしたかったなあと思います。
それに今回は時間なくて、シャウレイやクライペダ、ルンダーレ宮殿は飛ばしました。
またいつか行きたいなあと思います。
個人的には、リトアニアの方が落ち着きます。
何だろう、街の雰囲気かな。
リガはヨーロッパ圏内からの観光客が多くって多くって。

皆様からのアドバイスのおかげで何事もなく、無事に帰国。
日本人は殆ど見かけませんでした。特にカウナスの街中では。
恐らく杉原記念館に直接ツアーバスが来ているんでしょうね。

どこに行っても珍しいようでした。
サマータイムはその通りで、日はとても長く、リガのホテルの窓から夕焼けをバックに自由記念碑像を眺める頃には、11時!

ビールが美味かった‥。
勿論食事も。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント