Q&A

ウィーンorブダペスト ちょっと高級な美味しいレストランで食事したい(*^0^*)

公開日 : 2006年06月12日
最終更新 :

たびたびの書き込み申し訳ありません。(ペコリ)

友人と二人で7月11日からウィーンとブダペストへ旅行します。
せっかく行くので一回位はドレスUPしてちょっとリッチなレストランへ行ってみたいよね--なんて話してます。

希望は一人5000円~10000円まで(お酒は少ししか飲みません)です。
ステーキとかも大好きです。
ちなみにフォアグラは残念ながらあまり…。

あんまり高いのは困るので、それなら比較的物価の安いとされているブダの方で高級店とされているところへ行くほうが懸命でしょうか?

ウィーンはあまり物価が安くないと行ったことのある友人からは聞いています。

ご意見頂戴したいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グンデル

ブダペストのレストラン、グンデルのランチなら予約無しで行けましたし、
    予算も希望通りに収まると思われます。

コース料理ととグラスワイン2杯、エスプレッソで約二万フォリント(一人で)

ランチタイムだからか、ドレスアップしている人は見かけずカジュアルな服装のお客ばかりでしたが。

昼のコースは確か二種類あり、僕が頼んだコースは料理一皿ごとに料理によく合うグラスワインが1杯ずつ付くコースでした。

ただ、コースではフォアグラは前菜やメインにも多用していましたので、気になるようでしたらアラカルトを選べば問題はないかと。

でも、フォアグラを使った前菜とトカイワインの相性は抜群でしたよ。
    自分、鶏肉や鶏レバーが大嫌いなのですが、ここで初めて食べてフォアグラが好きになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食べず嫌い克服チャンス到来?でしょうかね

やっぱりグンデルお薦めですかぁ!私も一応 目をつけていたのですが
    料理一皿ごとに料理によく合うグラスワインが1杯ずつ付くコースにとても惹かれました!!
    友達がこういうの好きそうなんです!

私もレバーや臓物系が苦手なのですが、シァンズさんが
    ここでフォアグラを好きになった!と書いていらっしゃるので
    いっちょ私も挑戦してみようかな!(^0^)

嫌いなものを、好きになるチャンスですもんね。
    そういう風に解釈して食べてみるのもいいかもですね。

実はコーヒーも本当は飲めないんですよ。
    でもこの旅行にて、ウィーンで素敵なカフェに行き、美味しいコーヒーに出会えば、好きになるかも~って期待してるんです。
    だって、匂いは好きなのに、味わえないなんて
    なんて勿体無い!!って思ってましたんで。

しかし、苦手な食べ物(飲みもの)を口に運ぶのってなかなか勇気が
    いりますけどね。
    今後の新しい味覚の世界に旅立つ(大げさ?笑)為にもガンバロウ。。。

ありがとうございました(^^)//