Q&A

エアインディアについて

公開日 : 2006年06月12日
最終更新 :

初インド、初エアインディアなのですが、エアインディアは搭乗口で独自の機内持込検査をすると聞きました。 中身をすべて見せる(ポーチの中とかも)とか? 今回は短期間の旅行なので荷物をすべて機内持込にしようと思っているのですが、中身をひっくり返して見せるのも、なんとなくいやだな~と思っているのですが、今も搭乗口でのチェックはしているのでしょうか? 最近、エアインディアをご利用になられた方、情報よろしくお願いします。 また、預ける場合やはりハードキャリーじゃないと危険ですか? 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/06/13 22:21

情報ありがとうございます!

泰象さん、たかちゃんさん、 サントーシーさん、krishnaさん
    レスありがとうございます。
    検査にひっかかると面倒くさいので、預ける事にします。

6/28出発で行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアインディアについて

私は4月に関空からエアインディアに乗りましたが、搭乗口で荷物検査がありました。私が女性だったからかもしれませんが、リュックの中身をすべて出されることはなかったです。
    荷物を預ける場合ですが、私の場合、ムンバイに着いてから次の乗り継ぎ便まで時間が無く、走ってやっと間に合ったのですが、荷物はムンバイに置いてきぼりでした(涙)
    そのような心配がある場合1~2日分の下着や洗面具など機内に持ち込んだほうがいいかもしれません(女性は物入りですし)
    私も初エアインディアの時はドキドキで生きた心地がしませんでしたが、操縦も丁寧ですし、アテンダントも凛としていて素敵でしたよ。
    でも、一緒に乗ってくるインド人はやっぱりいいキャラ揃いでした(汗)
    良い旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアインディアについて

成田でもインド国内でも搭乗口の前でチェックされます。
    ただ私の経験ですと、全員が全員、
    徹底的に調べられたという事はありませんでした。
    カバンは開けられますが、
    中のポーチや袋まで全部開けられた事はありません。

ただ、徹底的に調べられている人はいました。
    たぶん挙動不審だとか、
    係員の気分でチェックされてるのだと思います。

私は近くで見ていたのですが
    カバンの中から出てきたすごい物は、
    ヘルスメーター、電熱器です。
    X線でも見つかるはずですが・・・。

インド人でも日本人でも欧米系の人でも、
    同じ様に調べられていたように思いました。

バックパックでも鍵を付ければ、
    預けても大丈夫だと思います。
    あくまでも、私の経験ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物検査

荷物は極力預けてしまってはいかがでしょうか?
    搭乗前には荷物を徹底的に調べられますので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/13 09:37

独特の価値観でのチェックか?

搭乗口近くの全員チェックと直前の抜き打ちチェックで、米系エアラインの一応見ます、どころじゃない何故荷物全部ひっくり返す必要がある? と思える程のチェックがあった気がする。

徹底的に見られるので、持ち込み雑誌に水着や、ヌード写真とかあったりするとメチャクチャ恥ずかしい。

預け荷物には着替え以上の価値のある物は入れない主義なのでハードキャリーが安全かどうか、なんて意味を考えないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件