Q&A

エトルタへの行き方は?

公開日 : 2006年06月13日
最終更新 :

今年の夏、ノルマンディー地方を旅し、ディエップからエトルタまで移動したく考えています。車での移動ではなく、バスか列車で移動したいのですが、どのようなコースがよいのでしょうか? ガイドブックを見ると、ブレオテからバスがあるらしいのですが、バスの時刻とかはインターネットで調べられるのでしょうか? あわせて、アドヴァイスをお願いします。特に、実際に行かれた方、だいたいのバスの時刻(特にブレオテ)をお教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/14 05:14

Re: エトルタへの行き方は?

ルパンの奇岩城(とんがり岩と云うらしい)が見たくて2003年4月に出掛けました。
    ワタシの場合、パリ・サン・ラザール駅→ル・アーブル
    ル・アーブルからバスでエトルタと云うコースでした。
    何処かに其の時の資料が残ってないかと探したんですが『パリからの小さな旅』と云う本が見つかっただけ。
    エトルタでゴルフをした、と云う友人が
    「2時間もいれば見尽くしてしまう」と嬉しくない助言をくれて、結局
    エトルタではなく、ル・アーブルに宿を取り後悔したことを覚えています。
    ブレオテ・ブーズヴィル エトルタ と検索をかけると
    下のブログがひっかかりました。
     http://homepage3.nifty.com/commeange/etretat.htm

このブログ主は(ワタシと違って)ブレオテ(Breaute-Beuzeville)
    でバスに乗ろうとした事を悔やんでますが、接続のバス便があれば30分程度で着くらしく、わざわざ終点のル・アーブルまで行って倍の時間(1時間)バスに揺られるコトもないでしょう。
    夏季なら臨時便があるかもしれません。

思い出話を書いただけ、きっと役に立ちませんネ。クドクド済みませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エトルタへの行き方は?

早速のレス、どうもありがとうございました。ガイドブックをみるとブレオテからバスがあるらしいのですが、英語のサイトで調べてみると、ネットで時刻は調べられないみたいです。エトルタに行こうと考える日本人はけっこう多いと思うのですが、いまひとつ交通に関する情報が少ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件