Q&A

パリ→ザルツブルクの乗り継ぎ

公開日 : 2006年06月13日
最終更新 :

こんにちは。
突然のパニックに陥り、初めてお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。
夏に、ウィーン・ザルツブルクへ旅行します。
音楽祭のチケットの関係で、先にザルツブルクへ行くのですが、
私の仕事の都合もあり、深夜便のパリ経由(エールフランス)で、ザルツブルクへ向かうはずでした。
ところが・・・・突然エールフランス側から
「パリーザルツブルク間の共同運航便の契約が切れたので、パリからミュンヘンまで飛び、そこからザルツブルクまでバスに乗って欲しい」
という一方的な通達でした。
ミュンヘンからザルツブルクまではバスでどれ位かかるのでしょうか??
また、多少お金はかかってもいいので、他の行き方はあるでしょうか??
全くその辺の知識がありません。
どうぞ、よろしくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• そもそもバスはAFが用意してくれるし、無料なんですよねえ?

完全にあちら側の勝手な都合でフライトがなくなるのですから、そういうことですよねえ?まさか「ミュンヘンから自分で公共交通機関であるバスに乗り継げ。しかも費用は乗客持ち」などお客をバカにした態度をとっているというわけではないですよね?であるなら素直に用意されたバスに乗るのが一番早く到着できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/14 08:17

Re: パリ→ザルツブルクの乗り継ぎ←バスは小型バスのハズ (^_-)

ますこさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

「ミュンヘン→サルツブルグのバス」数年前、”逆向き”で走りました。

数年前のことで所要時間については曖昧ですが2.5~3時間だったと
    記憶しています。
    他の方たちが触れておられるように非常に牧歌的な風景の中を走ります
    し、遠くにはアルプスの峰々が白銀に輝いています。
    また、ミュンヘンからなら進行左手の木の間越しにキーマ湖が見えてくる
    はず。
    時間的な制約などがなければ、飛行機の旅ではでは味わえない風景を楽しむ
    ことができるのでお奨めと思います (^_-)

ただバスは 『小型バス』(運転手含めて7~8人乗り)だと思います。
    また着く所が ”空港ではなく裏手のホテルの前” になると思います。

僕たちは音楽祭の帰りで”サルツブルグ→パリ”を計画していたのですが
    旅行社の説明不足で「ミュンヘンまでバス」と言うことを知らされておらず、
    危うくバスに乗りそこないかけたので、よく覚えています (^^ゞ

サルツブルグ音楽祭、いいですね、楽しんできてください (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件

キーマ湖??

たぶんChiemseeのことですよね。

Herreninsel(男島? )にあるHerrenchiemsee城は綺麗ですねぇ。ちょっと狂気は足りないかも知れませんが。

• 06/06/14 08:14

もともとウィーン経由だったのでは?

列車での時間ですが、ウィーンからザルツブルクが2.5-3時間強。
    ミュンヘンからは1.5-2.0時間。バスが空港から出れば、便利なはず。
    素直に従っても良いでしょう。

パリとザルツブルクとの直行はないのでもともとウィーン経由だったはずで
    す(あったのになくなったのかも知れません)。

今の時刻表では、
    07:15-09:15 CDG-VIE OS 7112(AF)
    10:20-11:20 VIE-SZG OS 917(VO)
    実際はエールフランスとチロリアンです。

ウィーン行きの実体はAF1138なので、ウィーンまではいけるはずです。
    ここから国内線部分を負担すれば良いのではないでしょうか?
    要するに、チロリアン(OS 917)を別途購入することです。

AF277はパリに04:15着。
    ミュンヘン行きはAF1522 CDG 0745 MUC 0920なので、市内に出てバスと
    すると、ザルツブルク着は昼過ぎ。

しかし、国内線でも片道は高いようです。
    往復割引で70-80ユーロ。

バスが遅いのなら、ミュンヘンからウィーンまで鉄道切符でも良いと思い
    ます。帰りはウィーンからパリですよね。
    ただし、空港から駅までというのは結構疲れるし、ましてや深夜便の後で
    す。

ミュンヘンの空港からバスで、すぐに出るのなら、エールフランスの提案。
    市内に出てからバスなら、到着時間次第。バスの時間帯が悪ければ、ウィー
    ン往復に変更。

パリで3時間、ミュンヘンの空港から移動、さらに数時間待たされたら、身
    体はぼろぼろ、疲れ切っているはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、親切なご回答ありがとうございます!!

予定では・・・
    CDG→SZG(AF2650便)10:40発
    のはずでした。
    もう、今はないのでしょうか??(連絡が来たのは昨日だったのですが・・)

わかりました。
    空港からバスが出るのであれば、バスでも楽なのですね??
    本当に助かりました。
    早速問い合わせてみます。
    また何かありましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MUC/SZG

ミュンヘンの空港からSalzburgまでは180kmちょい、高速にはすぐ乗れるでしょうから2時間くらいじゃないでしょうか?

バスがFJS空港から出発するなら、他の交通機関を検討する必要はないように思います。一方、ミュンヘン市内まで出る必要があるなら、列車の方が早そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/14 00:28

Re: パリ→ザルツブルクの乗り継ぎ

ドイツ国鉄で 153 km で、EC 1:30 , IC 1:40 , RB 1:55/RE 2:04
    この前に、ミュンヘン空港駅から中央駅へ S1 か S8 で移動で
    乗り換え待ち含め +1:00 くらい。
    料金は、ミュンヘン空港駅から EC 32 Eur , RB/RE 25.2 Eur

バスだと、わかりませんが、2:30 くらいかかりそうですね。
    Fares in combination with a Lufthansa Ticket で 35 Eur とあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パリ→ザルツブルクの乗り継ぎ

自家用車でしたら2時間弱で行くけます。

バスでしたら2時間半くらいだと思います。
    バスですと、Irschenbergの美しい風景画見られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件