Q&A

ユニバーサルスタジオとディズニーランドへ行く場合のホテルおよび移動手段は?

公開日 : 2006年06月14日
最終更新 :

教えてください。8月初旬小学生の子供と家族でロスに行く予定です。3泊しかないので、ユニバーサルスタジオとディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行く予定です。それぞれが離れた場所にあるので、ホテルの選択に迷っています。できれば移動なしで一箇所に滞在したいのですが、やはり、それぞれの近くに宿を取ったほうがいいでしょうか?ユニバーサルがメインなので、ヒルトンユニバーサルシティが第一候補かなと思っているのですが、評判があまりよくないようで心配です。また、アナハイムとユニバーサルスタジオ間の交通手段がよくわかりません。
アドバイスをよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/06/28 20:38

    Re: ユニバーサルスタジオとディズニーランドへ行く場合のホテルおよび移動手段は?

    はじめまして。予定は決まりましたか?
    昨年 小3と中1の子と行きました。まずデイズニーは パラダイスホテル。そしてユニバーサルシェラトンに泊まりました。。
    初めは 皆元気ですが 旅の後半は疲れと時差ぼけが出て半日爆睡してしまいまいた。ユニバーサルがメインなら ハリウッドでも良いかも。ルネッサンスホテルならママも お買い物出来ますし。(私の希望)
    ユニバーサルには 地下鉄ですぐですよ。ヒルトンはシェラトンよりパークに近く良いですよ。デズニーにはツアー参加にして 子どもさんの楽!!を取ってあげてください。朝 早いし 歩き回るし 暑いし ぐずるし。。。
     
    参考になるか心配ですが。。。

    カルフォルアドベンチャーは 午前は空いていましたよ。
    しかし 二度乗りしてたら最後は時間が足りなくて。。失敗!!!
    バグズ エリアでは 水遊びが出来るので 大喜び!!!
    しかし着替えがなくて 買う羽目に。。。失敗!!!
    是非 参考にしてね。

    楽しんで来てくださいね。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この7月からアナハイム/ユニバーサル・スタジオ間のバスが・・・

    知人の聞きかじりですが・・・。

    この7月からユニバーサルスタジオがアナハイムの・・ディズニランド周辺からバスを走らせると・・・。

    周辺のホテルでユニバーサルのワンデイパスを買うとこのバスに乗れる・・・というお話です。 このバスだけ・・・の利用は出来ないとか。 すみません 中途半端なオハナシですが・・・。

    ホテルの予約をする時にそのホテルがユニバーサルのパスを販売していれば・・・ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    面白い情報ありがとうございます。とっても気になる情報です。もう少し調べて見たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダウンタウンからディズニーランドへは、ツアーでいくか、レンタカーで行くか、公共交通機関で。

    ユニバーサルスタジオは、メトロレッドラインですぐにいけますから、
    ホテルはダウンタウンでも、ハリウッドでもどこでもいいです。

    問題はディズニーランドですが、
    簡単なのは現地ツアーに参加すること。

    または、レンタカーを借りること。
    レンタカーを借りるならば、郊外の安いモーテルに泊まってもいいですね。

    公共交通機関で行くには、こちらに詳しく書いてあります。

    ディズニーランドから、ハリウッド、ユニバーサルスタジオへの行き方について
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/anaheim.htm

    ナッツベリーファーム(ナッツベリーファーム行きのバスでディズニーランドへいけるので)
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/knotts.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます。ディズニーランドは現地ツアーが楽でいいのですが、割高な気がするので、レンタカーがいいのかなととも思います。公共交通機関という手も有りなのですね。アドバイスを元にもう少し考えて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件