05/07/25 12:24

Re: アムステルダムで1時間乗り継ぎ

1時間の乗り継ぎ時間だと、ちょっと遅れが出ると乗り継ぐのが難しくなりますね。

コペンハーゲンからの出発時間でもう1便早いのがあれば、私だったらもう1便早い便に予め変えてもらったと思います(スキポール空港でしたら、待ち時間もさほど苦になりませんので)が、ただ、「発券後」ですと手数料がかかってしまいますね・・・

長距離便、チェックインしてあるからと言って、必ずしも待ってはくれません。
繁忙期であれば、次便(翌日?)や他社便に振り返るのも満席で困難な場合だってありうるのですよ・・・
帰国日に余裕があればよいのですが、翌日から仕事や予定が入っていたりすると、乗り継ぎ便の確保やら日本への電話やらでワラワラしなければならなくなります。(笑)

現地で到着日に乗り継ぎ時間が少ないこと、私は気にしませんが、逆の場合は時間に多少の余裕が必要だと思います。まぁでも、遅れたら遅れたで何とかするしかないんですが(笑)、

空港内での乗り継ぎは、流れに沿っていくだけですので難しくありません。搭乗券と乗り継ぎゲートをモニターで確認し、ゲートナンバー表示に沿って行くだけで、屋内のみの移動となります(途中イミグレーションあり)が巨大空港です。
お気を付けて。

http://www.holland.or.jp/nbt/holland_airport_schiphol_03.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント