Q&A

サンディエゴのダウンタウンからsports arenaへの移動について

公開日 : 2006年06月18日
最終更新 :

サンディエゴのダウンタウンに行く予定なのですが、sports arenaにあるsomaに行く場合の移動手段としてバスか電車で行くことも可能でしょうか?ダウンタウンのhorton plaza付近に宿泊する予定なのですが、そこからだとどのように行けばいいかわかる方がいれば教えて下さい。
また、今回1人旅なのですが、1人でも行けそうな(楽しめる)観光場所などがあれば教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

somaですか・・・・ライブ目的なのでしょうか?。

男なら歩いていけます、ダウンタウンからトロリーに乗ってオールドタウンで下車、高速の下を通り道なりに歩いて探せば15分ぐらいです(地図を買うことをお勧めします)。
    ただ帰宅時間によって危険ですのでホテルまでタクシーで帰った方がよいかと、バスも不便ながら走ってますがあえて乗ることもないでしょう(特に夜間は)。

女性なら自己責任で。

車がないとやはり行動範囲が狭くなります。それでもサンデイェゴといえばバルボア公園でしょうか、スペイン風の建物が素敵で美術館とか博物館があり、ただ散歩していても良い場所です。ダウンタウンから#7のバスで噴水が見えたら下車。
    港をクルージングすれば、原子力空母や駆逐艦が見られます、運がよければ海上自衛隊の護衛艦や海上保安庁巡視船が入港してたり。さらにクルーズ船が入港してくると派手なパレードがあり最高に楽しめますよ。港には日本でお馴染みの空母ミッドウェーが博物館になってます。

では~

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

サンディエゴはバスで周れる観光地が多いので、ダウンタウンにある交通局かシティホール1F観光案内所などで無料で手に入るバスマップが便利です、観光地にはマークが印刷されて何番のバスでいけるかも記入されてます。鉄道の駅「サンタフェ(何故か?)」の駅構内の案内所でも置いてあればくれますが無い場合の方が多いかな?。

バスとトロリーは市の運営なので共通1.2.3日券を購入するといちいち小銭用意する面倒が無いので便利です。駅の自販機で買うのもよいが1枚の紙なので、交通局で購入すると綺麗な写真が印刷された大きな券ですのでマップを貰うついでに買うのがいい記念になる。

• いいね! 0
    • コメント 0件