退会ユーザ @*******
06/06/18 15:30

物価って安いんですね!

追加まで、頂き、ありがとうございます。

お昼のランチメニューは400円位で食べれるんですか。

到着時、空港で両替するのは、ホテル代抜きにすれば1万円位あれば6泊8日なら、OKかな。

私は20代後半のOLのため、学生証はないのですが、プラハならプラハカードでしたっけ?3日有効とかで、乗り物とかいくつかの博物館を網羅しているの、を買おうかな?と思っています。

いずれにしても、両替はATMで頑張ろうかな。

ランチに勝手にパンが付いてくるっているのは、ヨーロッパの確か他の国でも経験したことを思い出しました(ありがとうございます!)。確かオーストリアかな?なんでなんでしょうね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/18 19:12

おそらくは

ご飯代は安く済むと思いますよ。ただ、チップが異常に高いところもあるので、プラハで食べるなら観光地から離れた地元のレストランがいいかもしれません。
     プラハカードがあればお金を払う手間もありませんし、交通機関の切符の有効時間も気にする必要がありませんし、手間賃+観光費で元をとれるならいいと思います。
     空港はだいたいレートが悪いので、ホテルにたどりつく分とご飯代(5000円くらいでしょうか?)を両替して、大きな両替は街中でもいいかもしれません。そこらじゅうに両替所があるので、レートもいくつか比べて……ATMならもっとお手軽ですね。

スペインでもパンついてきました。おそらくどこでも似たようなもので、現地のひとの胃の大きさが違うのでしょうか(笑)
     もちろん断ることもできますので、無理しないでくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/18 22:40

空港のレートが悪いとは。

空港は街中と比べてよいのかと思っていたのでびっくりです。

私たちは夜9時半にプラハに着くのですが、宿はキャッシュオンリーで一人一泊1000チェココルナなので、空港ATMで宿代とプラスアルファのキャッシュを降ろそうと思ってます。

海外でATMは使ったことないのですが、頑張ってみます。
    なんだか、夜に大金?を持って入国するのは物騒ですね。。
    タクシーもぼったくりが多いっていうし、いっそのこと、電車で宿に行くか、など悩みます。

夜に着くのは避けたかったんだけどな。仕方ありません(泣)

>ご飯代は安く済むと思いますよ。ただ、チップが異常に高いところもあるので、プラハで食べるなら観光地から離れた地元のレストランがいいかもしれません。

参考にさせていただきます!!