Q&A

プラハのホテル

公開日 : 2006年06月18日
最終更新 :

7月31日から7泊で,初めてのプラハへ初めての女一人旅に出かけます!
今まで何度か友達と2人~3人の自由旅行は経験済みで
度胸がついて来たとはいえ,いざ一人で行くとなると,
わくわく80パーセント,不安20パーセントです。

そこで,ホテルもいろいろ悩んでいます。何となくMustekという
地下鉄駅の側が便利かと思い,付近でホテルを探したところ,プラハ
コルナというホテルが8,600円と一番安く,一応予約しましたが,
どんなホテルで,周りはどんな感じなのか不安です。観光はしやすそうで
国民劇場の側なのです!カレル橋にも歩いて行けそう。(バスタブがないのは残念ですが)
しかし,歴史地区は迷路のようだとも聞くし,コンサートの後など一人で夜歩くのはきけんでしょうか?
どなたか泊まったことがある方,いたら教えて下さい!!
旅行会社の方からは,イビス・カーリンというホテルも1万円
位でアメリカンタイプのはずれのないホテルと進められています。

どっちみち,乗り物の7日券は買おうと思っているので,中心部から
少し離れているイビス・カーリンにするべきか,安くて比較的
街の中のコルナにするべきか・・・・。

それとも女の一人旅にもってこいなホテルを知っている方がいたら,
教えて下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: プラハのホテル

    8600円出せるのであればここが良いですよ。
    下記HPを!
    http://www.andel3w.dk/antuser/hotels/hotel-alton3s.shtml
    http://www.andel3w.dk/antuser/map/map4e.jpg

    メトロ、トラムがホテルの直ぐ前にあります。
    プラハ城へは22番のトラムで行けますし、Mustek迄歩いても
    15分位です。勿論メトロでも行けます。

    このホテルは普通の検索では出てこない取って置きのホテルです。
    改装済みで新築同様です。料金、ロケーションでこれ以上の
    ホテルは無いと思います。

    以前紹介したら帰国後のレスでとても喜んでいました。
    多分貴方も満足される事と確信しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/19 22:07

    Re^2: プラハのホテル

    とっても参考になりました。ありがとうございます!
    いわゆる,新市街にあるホテルですよね。
    今予約をとりあえずとっているのは旧市街なので,
    かなり迷っています。
    ホテル自体は,値段のわりに,とってもよさそうなホテルですよね。
    目の前に地下鉄や,トラムの乗り場があるのも,とても魅力的です。

  • 個人としては・・

    ホテルは予約なしで現地のツーリストオフィスで予約して泊まるか、自分の目で見て決めるほうが良いのではないでしょうか?
    相手も商売ですから悪いこというわけないし・・
    いくら駅に近くても周囲の治安に問題あるのでは1人旅では困りますから・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/19 22:04

    Re: 個人としては・・

    一人旅を楽しんでいる方のホームページなんかを読むと,
    よく予約なしでホテルを探して泊まり,気に入らない部屋だと
    かえてもらうというのを読んでは,すごいなーと,思っていました。

    ついつい,どのホテルもいっぱいだったら?とか,現地に着くのが夜の8時30分なので,うろうろしていては,危険?と,考えてしまいます。

    普通,みなさんは予約なしで,どのようにホテルを見つけるのですか?

  • イビス・カーリン

    何年か前に Hotel Ibis Praha Karlin に泊まりました。
    http://karlin.hotelibis.cz/

    なかなかセンスの良い部屋という印象があります。トイレットペーパーは日本に比べると質が落ちました。(日本が良すぎる。)
    アップルワールドによると、団体客が多いようです。
    http://www.appleworld.com/

    この時は仕事で行き、プラハのお客さんに手配してもらったのがここでした。
    すなわち、はずれが無いホテルと思います。

    フロントのお姉さんに、「プラークとプラハは、どっちが正しいのか?」と聞いたら、英語ではプラーク、現地語ではプラハ。」と言っていました。
    あまり役立たず、申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/19 21:59

    Re: イビス・カーリン

    実際に泊まったことのある方の意見は参考になります!!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件