Q&A

桂林 お勧めのホテルを教えて下さい

公開日 : 2006年06月19日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

桂林に行く予定で計画を立てています。
現地の地理感がなく街中のどの辺りのホテルを選んで
よいのかわかりません。

現地滞在は2日ほどですが、できれば人通りも多く
交通至便のところが何処なのかご存知でしたら
教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホテルは決めてしまいましたか?

老年人さん こんばんは

もうお泊りになるホテルは決めてしまいましたか?

私は5月に桂林に行きましたが、翌日の早朝、三江に移動する
    ためにバスターミナルに近い丹桂ホテルに泊まりました。
    3星でしたが、入り口には服装コードの掲示もあり料金も安かった
    のですが、チョットしたトラブルがありました。

三江から戻ってきたときは杉湖のそばにある杉湖ホテルに泊まり
    ました。
    こちらも三ツ星ですが便利でお勧めです。
    中山路と杉湖との角辺りです、もしまだ未定ならご一考されてみては
    如何でしょうか。
    なお、この先には大瀑布ホテルですが少し歩きます。

http://www.guilintour.net/hotel/shahu.htm
    http://www.guilin668.com/Hotel/ShowHotel.asp?HotelID=26

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル情報をありがとうございます

彝驫靉さん お泊りになったホテルの情報をありがとうございます。

何処の国でもそこそこ名のあるホテルはチョット外れたところにある
    ので周辺に出るにもいちいちタクシーを使わなければならず最近は
    億劫になってきました。

ご紹介いただいたホテルで家族間でも利用すればキングサイズの
    ベットが二つなので部屋も広いかなと勝手に解釈しています。
    検討してみます、ありがとうございました。

余談ですが、彝驫靉さんはだいぶ世界を旅されているご様子、死ぬまでに
    ここには行っておいたほうがというようなところがありましたら
    リコメンドをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 桂林 お勧めのホテルを教えて下さい

トムヤンクンさんの書いていた天元国際は親切でいいと思います。

桂林は日本人には観光地ですが、外国人一般的にはビジネス都市なので、
    ダウンタウンのビジネスホテルに泊まると快適ですが1Km程埠頭から離れています。
    私は出張でいつもそうしていますが、観光では川沿いがいいのではないですか?
    桂林観光らしいですよね。

シェラトンとか薦めてもいいのですか?
    当然高いです笑。

市内観光しかしたことない私ですが、市内は自転車を貸してもらって廻るといいです。
    意外と大きな街です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 桂林 お勧めのホテルを教えて下さい

こんにちは、
    一昨年桂林に行きました。
    個人旅行でしたが、「り江下りの船」に乗るのは旅行会社を通すのが一番楽で外国人用と中国人用の船にわかれていて日本人は中国人用の船には乗れないとわかり桂林山水旅行社に頼んだついでにホテルもそこで予約しました。
    桂林から寝台車で広州に向かうつもりでしたのでバスターミナル・駅に近い場所と思い、新凱悦酒店にしましたが日本のビジネスホテルクラスで狭く感想は「たいしたことない、、、?」感じでした。
    私もお金があれば川沿いにも近いシェラトンがよろしいと思いますよ。
    それと、そのころの桂林ではニコニコ堂の辺りがにぎやかな感じでした。
    でもどんどん開発が進んでいるからどうなっているのか現状を知りません。
    私も二日程桂林にいて七星公園でトラに乗ったりコケだらけの部屋で寂しそうなパンダを見たり(昨年死んでしまいました)、象鼻公園で孔雀と写真を取ったり、ニコニコ堂で買い物したりしましたが、一番の思い出は路線バスで行った芦笛岩でした。
    「り江下り」でも途中鍾乳洞見学するのですが、私の目には見劣りしていました。

参考になれば嬉しいです。
    良い旅を!!

• 桂林の旅行社のサイトで検討するのがお勧め

私たちは今年の7月から8月にかけて桂林に行く予定です
    ホテルの予約は下の天元国際で行いました。
    日本円で値段は表示してあり、予約は日本語でメールにて可能、
    すぐに返事が来ます。支払いは日本国内の銀行で簡単。
    http://www.chinatourxp.com/jp/
    中心街は正陽歩行街で歩行者天国となっています
    その近くなら、一番豪華で新しいのは漓江大瀑布飯店、
    もちろん、もっと安いのもあります。
    シェラトンもいいでしょう。
    サイトには地図もあり、ホテルの場所もわかりやすく表示されています
    参考にしてはどうでしょうか。
    日本の旅行社を使うより割安だとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご紹介いただいた旅行社

トムヤンクンさん レスを頂きありがとうございます。

実は、一番最初にこの旅行社に国内の航空券の手配をお願いしました。
    行きの便は取れたのですが帰りが満席とのことでスケジュールを変更
    しようかと思っていました。

念のためネットで空席状況を確認しましたらまだ空席がありそうなので
    処理をしたところ予定の便が問題なく入手できました。

このような事情から初めは全部お願いするつもりでしたが、航空券が
    確保できてしまったことからついでに自力でホテル探しを始めた
    次第です。

この歳になると金額は二の次です。
    ホテル代も気にしておりませんが、漓江大瀑布飯店やシェラトンは
    チョット不便、これが中山路にでも面していたら即決定なのですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社に相談するのはどうでしょうか

桂林なら日本にある中国専門の旅行会社で、いかようにも手配してもらえるはずです。
    ホテルの立地やグレードも含め、現地ツアーなども相談にのってもらえます。
    現地の旅行社を通して手配が進められるので、到着後はその現地旅行社にも何かとお世話になれます。
    手数料などのことを考えると、旅行会社を使うのはばかばかしいという向きもありますが、予定がタイトであったり、不安があるようなときにはとても頼りにできる存在だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こなひろさん ありがとうございます。

往復のチケットは購入済みなのですが来週の出発というのに
    今だホテルは未定です。

川下りの手配もありますので地元の旅行社にリコメンドして
    貰おうかとも考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件