Q&A

アジアについて色々と。

公開日 : 2006年06月19日
最終更新 :

夏にシンガポール→マレーシア→(タイ)→カンボジア→タイのルートで旅を計画しています。
質問事項が多いので箇条書き形式で失礼します。

・マレーシア~カンボジアをタイに入国せず海路で渡ることは可能でしょうか?またその際の費用やビザについての情報もお願いします。

・バックパッカーなら是非!という刺激があり冒険できるスポットがあれば教えて下さい。

・実弾射撃は上記のいずれかの国で出来ますか?

・交通費、宿泊費を安く抑える方法をご存知でしたら教えて下さい。
トラックの荷台で…という話を聞いたことがあります。

・ボランティアのツアーではなく、個人的に小学校や農村等を訪れて、地元の人達との共同作業や手伝いをしたという方がいらっしゃいましたらご一報ください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 命を大切に・・

    最近馬鹿のひとつ覚えのように(安く
    ということにこだわってる人が多いですね
    わずかばかりの金をケチって危険を冒したり身包みはがされたいのでしょうか?
    いくら貧乏旅行といっても平均月収が2000円にも満たないカンボジア人からすれば、1日で彼らの月収以上の入場料をとるアンコールワットにいく外国人は金持ちにしかみえません
    しかも彼らの何年分の収入に匹敵するお金を持ち歩いてるとなると堂考えるでしょうか?

    安さにこだわってる人の多くがプロの詐欺師の(無料)などのうまい話に引っかかり身ぐるみはがされてるのが現状です

    @安全に安く移動するのであれば、公共交通機関で必ず移動してください
    このルートを具体的に安く行く方法を記載します

    まず日本からの航空券は往路はシンガポール。復路はバンコクからの帰国ですか?

    シンガポールチャンギ国際空港~ブギス(MRT・地下鉄)
    bukit taman RDからローカルバスでジョホールバル
    ジョホールバルからパシルマスまでマレーシアの列車(3等列車)30リンギット
    パシルマスからランタウパジャン(マレーシアサイドの国境)まではバス
    国境を歩いて越境
    スンガイコーロク~バンコク(3等列車)240バーツ
    バンコク~アランヤプラテート(3等列車)48バーツ
    *アランヤプラテートの旅行会社ではカンボジアの国境からシュミリアップまでのバスの手配等をやってますのでそれを利用してください

    実弾射撃ですが、タイですとパタヤ・チェンマイなどでできます
    バンコク~チェンマイは3等列車で片道181バーツです

    *バンコクの有名な安宿街のカオサン周辺はは詐欺師のワールドカップアジア地区予選の会場みたいなものです、
    充分注意しないとハットトリックを決められてしまいますよ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 命を大切に・・

    移動は基本的に電車なんですね?ご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    カオサンですか。安宿街というのは魅力的ですが
    以前にも旅先で1ゴール決められたことがあるので
    守備は十分固めて挑みたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ならこういうルートかな

    >夏にシンガポール→マレーシア→(タイ)→カンボジア→タイのルートで旅を計画しています。
    多分上記から基本的には陸路を考えているのではないかと思います。
    チケットを既に手配済みなら仕方がありませんが私ならこのようなルートにします。

    シンガポール航空を利用してオープンジョーチケットにします。
    往路はシンガポール経由のカンボジア(シェムリアップORプノンペン)
    カンボジア~タイ~マレーシア~シンガポールと移動して戻って日本へ。

    あと実弾射撃は私の知っている範囲ではタイのバンコクとカンボジアのプノンペンでやっていました。
    金額はプノンペンの方が安かったです。

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    実弾射撃したい理由は?

    私は元警察官です。
    当然実弾射撃訓練はします。拳銃は人を殺す道具です。日本では(ヤクザが)ドアに撃ったり、警察官が威嚇のために空に向けて撃ったりしますが、本来の目的はそれです。
    実弾射撃場で、自分に銃を向けられて『金を出さなければ殺す』と脅されたら どうしますか?例えばそれが愛する人に対してだったり…そのリスクを頭に置いて射撃を楽しんでください。
    私は射撃訓練で良い成績を挙げる度に、対人の場合は(海外では心臓・頭が的です)確実に人を殺していると苛まれました。